あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

お試しかっ!

  • 新企画イキツケの店の味を見極められるか

ゲスト:今田耕司
吉本でも有名なグルメちゃん(笑)
間違えると出入り禁止!
・初級編
一軒目は島田紳助プロデュースのお好み焼き屋「のろ」
カメラ大好物!代わり映えのしない後輩面子。
ダミーシェフは青田典子。常連だそう。もうひとりはタカ。屋台のおっちゃんみたい(笑)
メニューは「のろ焼きかいわれ」
Cはクレープ?タカ作成。本物と比べ水気の多い生地に。Aは青田作成。ソースの塗り方が違う。
試食。Aを怪しむ。Bの方が活き活きしてる?ソースに気付いたか?Aとは全然違うと。トシ「Cが残ってますよ〜」(笑)
自信あり。Bを本物と回答。正解。Cもソースはたっぷりだった(笑)味に自信がないから?青海苔にも違いが。
・上級編
すっかり夜。椅子を紹介(笑)「レストランコニシ」
オセロ松嶋はオムライスを絶対頼むらしい。エビフライに動揺するトシ(笑)
コーンポタージュとチキンサラダをいただく。
出入り禁止になっても黙って来ちゃダメです(笑)
シェフ歴30年!当てて当然!ダミーシェフは井上和香とタカ。先程は赤っ恥をかいた。
「ハンバーグ」絶対の自信あり!?本物はパン粉少なめ。
見た目ではわからない。Aはタカ。パン粉を入れていないミス。Bは井上。表面をよく焼く前にオーブンに入れた。
ダジャレを気にしすぎなベテラン(笑)
Aを試食。今回は難しい!Bを試食。迷う。Cを試食。必死!
BとCの方がジューシーだと。今田「Aがコニシさんなら引退です」(笑)くやしがるタカ。いじける(笑)
Cの方がジューシーだと。今田「Bがコニシさんなら来られへんわ…」Cをチョイス。今田「Cが和香ちゃんやったら結婚します」(笑)
コニシさん出るの早いよ(笑)耐えられなかったんだ(笑)すごい!
たまたま玉ねぎを生で入れてたタカ(笑)パン粉入れてたら危なかった(笑)

  • 快適な目覚め方No.1は?

被験者はくじ引きできめる。トシに決定。サッカー観戦。ちょいちょい独り言が(笑)メガネかけた。深夜3時40分就寝。
5時半。タカ眠そう。トシ、いびきかいてる。タカ「負担かけてるからなー」
まず熱さ。蒸しタオル。顔にon!なかなか起きない。13秒もかかった。テンション低い。
朝7時にも検証。かき氷。
次週に続く。タコとかやだねー。