あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

タカトシ牧場

  • #4

花畑牧場はライバル?
牧場としての打開策を考えるために視察に行くことな。トシはお留守番。トシ+しろっぷ=トしろっぷ。
タカ社長の運転で視察へ。後ろは狭い。太ってるから?
牧場うんちくクイズ。すぐ正解する大地に春菜「もっとボケたかった〜」
一方トシ専務は赤ちゃんウシにミルクをあげる。
北海道内には8090軒も牧場が!多いね。春菜の発情期が知りたいと秘書(笑)
苫小牧のノーザンホースパークに到着。春菜は馬にキスするキャラ(笑)
タカ社長と大谷が乗馬。残り三人は馬車に乗る。優雅。
秘書に専務から電話が。都合の悪いことを突っ込まれ電話を切る社長。
トしろっぷは新事務所の飾り付け。ジャパネット高田化する専務(笑)窓から机を入れようとするも取っ手が邪魔で入らない。なんとか入った!社長気分を味わうトシ。
視察ドライブ。春菜に初恋話を聞く。なぜか支笏湖方面に向かう一同。温泉街をふらふら。たっぷり買い食い。たのしそう。片手に食べ物、片手はポケット(笑)北海道土産を物色。また専務から電話。疑う専務。またすぐ電話を切る社長。
大地の交渉で高速船に乗り温泉へ。大地への三人のフリ「落ちないでくださいよ」マイクを取る大地(笑)
一同ノリノリ。温泉に到着。露天風呂を堪能。「ちゅど〜ん」たのしそう!
おいしい料理もあるらしい。社長「専務には内緒だぞ」
しろっぷは真面目に仕事。
・ROUND1でどぉーだ!〜フリースロー
大地さん全然惜しくない(笑)


温泉満喫後宴会をスタート。姫鱒がメインの料理。またも専務から電話。社長「プライベートでは一切連絡してこない癖に」(笑)専務入ってきたー!!すぐたいこを持つ大谷(笑)

  • #5

ザブングルのネタをさくっとパクる社長。今日もたいこを持つ華丸(笑)
今回は華丸大吉、トータルテンボスが。
トータルテンボスはライセンスの助っ人?専務「ライセンスの方が面白いし、人気あるし」(笑)
十勝帯広へ出張に来た一同。協力してくれる企業が見付かった!柳月!*1
トータルが肩組んでるのに一切突っ込まないメンバー(笑)
バスで移動。十勝は人よりも牛の方が多い。
景色の美しさに「ハンパねぇ!」を連発する藤田。牧場の方に話を聞く。牛が近寄ってくる。大吉を向かわそうとする専務。大吉「肋骨が折れちゃうって!」(笑)
加工研修センターへ。ソーセージ&バター作り体験。岡崎くん*2を呼ぶ社長(笑)
地味なバター班(笑)ずーっと振っただけで生クリームがバターに。
持参したアスパラと完成したソーセージをバターで炒め試食。おいしい。サッポロビールを飲みたがる華丸(笑)
タカ社長が来たかったのはばんえい競馬。トシ専務が名付けたドオーダッシュが走るらしい。全員馬券購入済み。ドオーダッシュ最下位でゴール。
サテライトスタジオに突如乱入しPR。
ドオーダッシュに会いに行く。ドオーダッシュをなでる専務をなでる社長(笑)
人気先行で実力不足の芸人をあげさせられる藤田(笑)…うっすらわかっちゃったのがなんとも言えない。
模擬レースをさせてもらえることに。社長・華丸・大村のボケ対決。

  • ROUND1でどぉーだ!〜パターゴルフ

トータルテンボスがレポート。


模擬レース。結構速い。トップは社長圧勝。二着は華丸。接待ばんえい競馬(笑)
表彰台も貸してもらう。クイーン(馬)からのキスにビビる社長。
柳月へ。華丸はいつでも社長の味方。
工場見学。柳月の商品は手作業主体!

*1:北海道では有名な菓子メーカー

*2:華丸さんの本名