あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン 5月19日分

職人さんに憧れると設楽さん。特に板前さん。漫才風。
7年くらい前ラストイヤーにM-1出ようとしたことがあるそう。もう1回戦のエントリーが終わってた。日村「ザイマンやってみたいね」設楽「コントになっちゃう」もう定義なんてないもんね。漫才コントもあるしね。マイク一本あればできちゃう。やる機会がない?
本編では水嶋ヒロくんと香川照之さんがゲストでした。
設楽「綾瀬はるかが超かわいい!」日村「生意気なこと言うけど超いい女!」純粋だし天然だし可愛いと設楽さん。向こうから話しかけてくれる。
フリスクキヨスクと間違えちゃう(笑)かわいい。
手作りのでっかいおにぎりを持ってた。日村「もうかわいいよね」綾瀬「二色おにぎりです。タラコとのり」
設楽さんの髪の毛に木の枝みたいなのがついてたら取ってくれたり。日村「おれはそんな同じ時間綾瀬はるかと会えないんだよ」設楽「それは当たり前じゃない」日村さんむなしさが込み上げてくる?
コンビをスタートさせてずーっと二人で行くと思ってた日村さん(笑)設楽「日村さんだってピンでドラマ出たじゃん」日村「泣き言言わなかったじゃん」さみしいらしい。
設楽「大丈夫だよ。出てるじゃん」出てはない(笑)
ちゃんと名前の後に(バナナマン)って入ってるから、と設楽さん。
日村「今日とかもさ、楽しそうなの」設楽「楽しくなってきてる」流星の絆は楽しかったけれど、ちょっとNG出したりしてトラウマがあった。
今回は難しい用語が入ったセリフが結構ある。ドキドキしちゃう。わりとNG出さずにこなせてホッとした。楽しくなってきた。日村「先週と顔が違う」
水嶋くんとエレベーターで二人きりになったことがある日村さん。「息吐いちゃいけないと思った」(笑)
設楽「引きでみるとすげーなって自分でも思う」THE 芸能界。大注目ドラマ。設楽「今日村さんくすんで見えちゃう」日村「なんだバカヤロー。相方くすんで見えたらもう終わりだぜ。こっちが現実じゃん。ぶっちゃけ今まで木村さんと一緒にいたわけでしょ?帰ってきたらおれいるわけでしょ?ぶっちゃけどうなの?」木村のあと日村(笑)設楽「楽だよ」日村「そりゃそうだよ。木村さんとの方が楽って言われたらなんにもねーじゃん」設楽「褒め言葉として聞いてほしいんだけど、日村さんは便所」気も遣わないし、落ち着いていれる場所。木村さんはパーティ会場。
設楽「便所は行かなくちゃでしょ」日村さんうれしそう(笑)パーティ会場は呼ばれなきゃ行かないもんね。
日村「当然見るしね」設楽さんも全体像は全然わからない。日村さんには一番近い視聴者として意見を聞かせてほしいと。
メール紹介
彼氏に秘密があるけど言わなくてもいい?真面目な子。言わないことに罪悪感があるみたい。
10ヵ月も手を出さない彼氏はすごいねと二人。
設楽「日村さんは37年間守ってるでしょ」日村「守ってねーよ」(笑)
いいなと思ってた女の子がすげー経験豊富だったらどうする?日村「「昔は」には弱いね」
言わなくていいよという結論に。心あたたまった?
30後半の正解の数値ある?20前後?設楽「実際は?」
きれいに答える設楽さん。今までにないパターンに動揺する日村さん(笑)
日村「なにが得意?」設楽「は?」急に話が変わった。