あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

TOWER#17 ※ネタバレ感想追記


観てきました。ただただ幸せだった。日曜にもう一度見れる幸せ。
写真:ライラックまつりでカラフルなタワー。
一言だけ叫ぶと…
とにかく片桐さんが愛おしすぎるよー!
2回観たネタバレあり感想追記を以下に。




2回目の方が流れがわかっているからか、あっという間に感じた。
1回目に観たときは2本目(パーティーの準備)と3本目(くりむぞんめさいや)が好きだったのだけど、2回目は5本目(タワーマニア)が楽しかった。
帰りスタバ寄っちゃったもん(笑)隣のカップルもラーメンズ帰りの人だった。
始まるときの暗転→明転で「二人がいる!」というあの息を呑む感じ。TEXTで初めて味わったあの感覚は一生忘れられない。
1本目のこれはどういう状況なのか、すぐわからない感じが好きだ。あの時間がいいなと。状況説明は少ない方がいい。
片桐さんの「そうなるよな」(2本目)と「そうなんだ」(3本目)が愛しい。役者片桐仁がどんどん好きになった公演だった。
小林さんが作る作品はこれからもずっと見ていきたい。まずは大喜利猿行けるといいな。