あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン 5月12日分

第37回日村モンスター勇紀生誕祭をお送りしました。
元ビームのイマニが残ってくれています。
設楽さんは去年やってもらったことをなぞったつもり。
イマニと一回男塾行ってみる?
ビームの解散再結成も設楽さんの誕生日でやったのに…と日村さん。
おかあさんのメッセージは関与しようがない。ただ怒られてるのを流されるのが恥ずかしかった日村さん(笑)ちゃんとポストは開けようね。
永井の声に騙されすぎ。日村「だって似てるんだもん」設楽さんのアレは当てたのにね。びっくりするイマニ。
見せてもらうイマニ。設楽「イマニに見せてるのになんで乗り出してくんの?」(笑)
日村さんは憧れてるから覚えちゃった?日村「不思議なことじゃないよ」でもおかあさんの声もわかるよね?
最近仲良くしている新宿二丁目のママ・まぁちゃんも来てくれた。日村さん狙ってる?
かわいい系*1とゴリラ系*2の後輩をそばに置く日村さん(笑)
及川に相談されたことのあるイマニ(笑)ゴリラ系には甘えてこない?自分たちにはギャグのノリだけど、かわいい系にはノリが違う?
設楽「おれ思った。まぁちゃんは別にいいんじゃない?」日村「好きとかないから。タイプじゃないらしいし」まぁちゃん、設楽さんのことがタイプ?
タイプって言われたらうれしいと設楽さん。日村さんはなんとも思わない?
日村さんが肯定した途端、鬼の首をとったような設楽さん(笑)
Wiiをあげたのにリアクションの悪い日村さん。自分がクリスマスプレゼントで出したのに、ないがしろにされた記憶が払拭できない日村さん。
日村「おれの気持ちもわかろうよ」設楽「Wiiあげて喜ばない人なんて見たことないよ!」また始まった。設楽さんゲップしないで。
設楽「なにをしたら喜ぶの?」日村「全部が捻くれてるから!!!」
設楽「ギャクみたいにしてるのが嫌なの?」日村「…うん」自分の誕生日のことも振り返る設楽さん。もうケンカが止まらない。
日村「すごいと思うよ、この番組」イマニ「もっと驚いてくれると思ったんですけど…」日村「うるせぇよ」悪日村出たー!
設楽「じゃあWii返してよ」日村「返さないよ」ただのクレーマー
日村「こんだけやれるなら素直にやればいいじゃんか!」値段のことを言う設楽さん。スニーカー履いてないことを文句言う日村さん。「こんなに毎日会ってるのに!」
ありがとうという気持ちもあるけど?設楽「誕生日にチキンなんて風習しらねーよ」(笑)
焼鳥の英語がわからない日村さん。
Wiiは戻ってきてないんだよ?野球の始球式やりたかった?
男塾のくだりをやり直す。日村「つまんねーよ」設楽「おまえが決めるな(笑)」
それよりも男塾知らないリアクションの方がダメだった?セオリーを説明しだす設楽さん(笑)ルール違反を犯したのは日村さんの方!
日村「待って待って…この話よくないよ。ポッドキャストで流すのよくないよ」(笑)
男塾はピンとこなかったのは正直な気持ちだと日村さん。
ほんとのプレゼントはこの録音で復習すること(笑)日村「なんだよこのポッドキャスト…」


…なにはともあれお誕生日おめでとうございまいた。こうやってお互いラジオで毎年誕生日を祝うコンビなんてなかなかいませんよ。

*1:バカリズム・柴田(アンタッチャブル)・及川

*2:ラリゴ(ランチランチ藤崎)・イマニ