あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎 5月7日分

ゲスト:THE GEESE
礼儀正しい高佐。いきなり尾関に突っかかるやつい。高佐の声はわかりやすい?
パンチが早いやつい「今日の放送は0点だった」(笑)
コント太郎のことをすっかり忘れてたらしい尾関。高佐くんはしっかり把握してたのに!尾関「超メモってましたよ」(笑)
高佐「おまえクソだな!」出れて感慨深いらしい高佐。尾関「嬉しかったよね?」親目線?尾関「TBSすごいね」建物の話?
やつい「イロモネアとか出てんじゃねーか!」
二人は大学時代は別々のユニットで大学対抗のお笑い大会みたいなので知り合ったそう。
尾関の第一印象は、まずでかい。あとかなりでかい鞄を背負ってた。やばい臭いがした。小道具をいろいろ入れてたらしい。
年齢は3つ違う。のちに一緒の劇団に入り、コント組んだ。名前も故林広志さんにつけてもらったそう。やつい「言ってたよねーコント面白くなかったって」焦る尾関(笑)高佐「これ怒られるぞー」今立「結構気にするタイプの人(笑)」
GEESE=ガチョウという意味。まじめな話「G」が入るコンビ名が縁起がいいんじゃないかと。
キングオブコントのときも何か言われた?決勝進出のポスターを写メで撮って送ってもらったり。
昔はフリーで。ASH&Dに所属。ずっとお手伝いしてた。以前はユリオカさんも所属してた。夙川アトムも今キテるよね。
シティーボーイズさんもいろいろ言ってくれる?大竹さんのラジオでちょっとグダグダになるとめちゃめちゃ怒られたり。愛のムチ。高佐は怒られ熱で40℃出した!やつい「どうせ尾関がヘラヘラしてんだろ!」今立「高佐くんは真に受けてるのに!」尾関「真面目に聞いててもしょがないときあるじゃないですか」ちょ(笑)
やつい「守護霊とか見てんだろ!」全部聞き流してる?時間帯によって!?全然バレないらしい。
ラジオ中も気抜いてるときあった?今立「呼び水すげーな!」こんな早く本音出てくるとは(笑)尾関「逆にないんすか?」怒られてるときはさすがに聞くよね?
バレー部だった尾関。最初のレシーブが苦手だった尾関。赤パンよばわり(笑)尾関のために2時間練習したのに全然できなかった。
やつい「いつ一生懸命なの、尾関って?」尾関「そうなんすよね!」愛嬌出してきた(笑)高佐「これで切り抜けてきてるんですよ」だからタチが悪い。
バイトでもよく怒られたらしい。こういう人って結構いる?…尾関さんはちょっとひどいと思う。
尾関「単独ライブ前はしっかりやりますよ!」高佐「…うーん」ピアノ線が必要な時にタコ糸買ってきたりするらしい(笑)そこだけ精神論を重視する(笑)今立「ムカつくわー」結局高佐がピアノ線を買ったらしい。
尾関は変態?背後霊が小2から見えるらしい。下の扉と同様に開いた?変な空気て(笑)…高佐さんの声が全然聞こえなくなった。
高2のときにインドの修行僧化!?電撃ネットワークに入れる?
高佐「GEESEのイメージガタ落ちだな…」尾関「全然いいっす」軽い(笑)高佐「まぁ今日は…いいです」
尾関をストーカー扱いするやつい(笑)ストーカーではないと。
尾関、黙ってたらかっこいい?190もあるし。雰囲気もあるし。喋らなければかっこいい二人組?口元がちょっとと高佐。やついと同様?
やつい「俺よりは全然いいでしょ」今立「悲しいフレーズ言わせんな!」(笑)
8年ニート阿部寛!…なんかわかる不思議(笑)
物静かなイメージを打ち破りたいらしい尾関。荒くれ者。どっちかっていうとパンク。高佐はよく冷や冷やしてるらしい。尻拭いもよくさせられてるし、ここでは言えないこともたくさんあるらしい。遅刻も多い。高佐「ダメなんですよー」意外と芸人っぽい?
近い先輩がいないGEESE。ユリオカさんにも超キレられたことがあるらしい尾関。やついも怒らせてるけど冗談で済んでるのに。
上下関係を学ぶ気がない?今後の課題(笑)尾関「変なとこあったら言ってください!」エレキ「絶対聞かないでしょ!」
何言われた?いろいろ変換して「尾関はいろいろがんばった」(笑)…尾関さんおもしろすぎ。