あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき 5月6日分

決めコメが苦手な矢作。
矢作「一番緊張することってなに?」小木は初対面の人と会うとき。
舞台とか。こないだNGKで新喜劇にひとりで出た小木。最近で一番緊張したらしい。ひとりでも知り合いがいたら違う。だれも面識ない。しかも大阪のアウェイ感。
東京の芸人はほとんど上がったことがないらしい。
社交的じゃない小木。全然しゃべれなかった。矢作が社交担当。矢作「どうやって話すの?」
オークラを初対面の脚本家ということでトークスタート。普段の小木と普段のオークラの初対面トーク。入りの早さトークから、小木を持ち上げるオークラ。
止める矢作。「嘘ついてる!」小木ならまず挨拶した後黙る?
二人っきりなら結構行くと小木。一回褒めとくオークラ(笑)
矢作は沈黙の間が耐えられないタイプ。小木は耐えられるタイプだと思っていた矢作。
よくわからない人の前では結構喋るらしい小木。後輩とかだと喋らない?
NGKで一番優しかったのは座長の川畑さんだそう。さすが座長。小木「すっごい好きになっちゃう!」女だったら完全に好きになってた?
小木「言っちゃうけど超ブサイクなの」でも超やさしい。信頼できる。
矢作が以前感動したのはハリガネロックユウキロックM-1リターンズとかで大阪行った時一番話しかけてくれた。小木「ああいうのってすごいよねー」ユウキロックさんは見た目もこわいからギャップがさらに、ね。
やさしくされたことは忘れないね。小木「アイドルとか落とすの簡単だね」…急に最低に(笑)
初めてテレビ出るアイドルは狙い目?小木「…おれそういう男きらいだな…」冷静に見るとね。矢作「ワッキーはできるんだよね」アイドルにめちゃやさしいらしい。ワッキーは素でやってるんだろうけど、自分なら周りの目を気にしてできない。
しゃべりかけるけど、電話番号は聞かないという矢作ルール。小木は気にして喋りかけに行けない。
下心がない人ほど電話番号が聞けるのかもね。女優に知り合いの多い塚っちゃんとかね。ワッキーは女芸人にもやさしいし。
結局繋がれないという事実。ため息出ちゃう二人(笑)矢作「おれたちはお笑いが好きなんだ!」女目的じゃないと(笑)でもやっぱりちょっとは下心が(笑)