あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

爆笑レッドシアター

・PLAYBOYS
かっこつけるしずる池田一真、バーテン亘に思いきりスリッパで殴られる。

  • スリーシアター

ゲスト:千秋・眞鍋かをり鈴木浩介
・探偵金田一の事件簿@京都
被害者は狩野英孝。容疑者は客の川島・コンパニオンのるみ子(坪倉)・仲居の中岡の三人。警部杉山。金田一=かなだはじめ。ふわっとした理由ですぐに川島を犯人扱いする金田一。基本キャラはへたれ。死体を見れない?狩野の顔!
・京都×柳原可奈子
修学旅行できたギャル。はにわルック。寺攻め(笑)「マジ鹿空気読めない」(笑)クロム・ハーツ的なのを想像してた銀閣寺。湯豆腐は味遠い(笑)「ただの暇電」いいネタ!
・京都×フットボールアワー
街を怖そうとする怪人岩尾。ヒーロー後藤のダメ出し。京都はやめとけよと(笑)京都がなくなったら浜松に連れていく?岩尾は雲男(笑)「京都市内を曇らしてやるー」雰囲気上昇!浅草のカニ男は親戚?


狩野はいい役だったね。応援したいと眞鍋。内村「いいコメントですね」
フットはだんだん立ち話に


・PLAYBOYS

狩野英孝。口の中、鉄の味がする?


・BAR×ジャルジャル
バイトの面接にきた大学生後藤。完全にタメ口。「シフトはお前が振り分けてんの?」かなり我慢した店長福徳。全然直す気がないが、大人の対応をする後藤。こんな人がほんとにいそうだ。がんばれよがムカつく(笑)
・BAR×フルーツポンチ
久々に会った二人。夢を追い掛けてる亘ととっくにやめた村上。村上はかなり亘のことを下に見てる。亘は村上に戻ってきてほしいと。断る村上をライブに誘う亘。武道館でライブをするという!月9のタイアップも決まった!冷静でいられない村上(笑)「Don't stand up chiken skin!」(笑)あーりゃりゃ(笑)火に油を注いだ?なんか最後はいい話みたくなった。


タメ口は腹立つね。


・部室×はんにゃ
新ゲーム!はぁゲーム?簡単じゃね?「外まで飛んだぞ」「ごめん女子」のやりとりがいいなぁ。
・部室×少年少女
二人だけの合唱部。明日は新歓。「セーラー服を脱がさないで」練習を。阿部ちゃんすっごく声が通って、歌がうまいなぁ〜。
・学園祭の出しモノ@部室
だるそうに考えるジャルジャル・しずる村上。ただ後藤はすごい策士。規模が違う!唯一の新聞部の谷田部。先生コカド。ラグビー部もカレーをやるという。差別化を図ると後藤。美人のマチ子先生でコカド先生も味方に(笑)「後藤ー!」って言いたくて仕方なくなる(笑)


ベースはジャルジャルコント。内村「まとめたりまとめなかったり」(笑)はぁ?ゲームは中一!?阿部ちゃんは歌うまい。少年少女を買ってる内村さん。狩野とチェンジしたい?


・PLAYBOYS
中岡創一。ギャップ?スリッパクリーンヒット!

  • セレクションシアター

0歳から100歳まて笑わせる旅。行ってきたのはくまだまさし。眞鍋は隠していたがかなりくまだまさしファンだそう。
ダーツの旅、丸パクり?場所は青森県平内町。人がいない?
おばちゃんに強引にネタを見せる。笑顔写真を収集。早くも年齢被りが。
潮干狩へ行く。子どもが泣いちゃう。とっても素敵なおばあちゃん!
漁師さんの計らいでホタテ漁へ。かなり揺れる船。ビビるくまだ。ホタテ大漁!船酔いでダウン。なぜか女座り(笑)
復活し、とれたてホタテを頂く。食べ過ぎ!強引に人の家に上がり込み熟睡(笑)起きると豪勢なご飯が。ただの旅行じゃねーか(笑)
しかも泊まる!まだ19時前なのに?ホタテでネタづくり。
翌朝感謝のネタ披露。
シリーズもの!?残り81人て!内村「なるべく笑わした方がいいと思うよ」


・居酒屋「赤劇場」
狩野が来店。大将「またおまえ…。」前の客の飲み残しを渡す(笑)レッドシアターのリーダーだが、コントの収録は死体役だけだった。大将「今日のやつなぁ、今までの中で一番よかった」満更でもない狩野(笑)