あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき

矢作「明日からゴールデン・ウィークですよ」小木「のっけから下ネタやばくない?やめてよ〜言わせないでよ〜矢作のエッチ〜」小木、セリフをさくっと忘れた様子(笑)
オークラ「もういいんじゃない?始めて」(笑)
ダメじゃん!もう一回確認してみることに。裁判?
言ってなかったらはっきり謝ると小木。完全に黄金って言ってない!「謝るよ。もうぶり返しちゃダメよ」


小木「絶対触れちゃダメよ謝ったんだから」(笑)矢作「おれはもう責めないよ」
今はもう草なぎくんニュース一色。
矢作「イメージなんだろうなぁ」麻痺しちゃってる?飲んだら脱ぐおっさんって結構多いらしい。草なぎくんも30代にしてそのタイプだったんだねーと矢作。
小木「ただ言いたいのはね、草なぎさんは謝ったからねっ」謝った人には強く言えない矢作(笑)
芸人としては小木のミスの方が重いと矢作(笑)矢作「おれは草なぎくんも小木も責めない」世間がどう思うかはわからないけどね。
終わりで3人でブルーマンを見に行った。かっこよかった。エンターテナー。日本と違って色づかいが特徴的。外国人コンプレックスがある小木。
矢作、帰り道にレッドマンを捕まえた?浪速のジェームス・ディーンこと小杉さんが歩いてた(笑)オークラ矢作小杉に山崎も合流して4時まで飲んだ。M-1チャンピオンの話で盛り上がってた。矢作はあんまり入っていけなかったそう。小杉さんは楽しかったと矢作。
バンドをやるなら絶対ドラムな二人。
小木は先週の木曜に奈歩夫人の実家に寄ったら盛り上がってた。設楽さんがいた!ダブルブッキングの黒田くんと作家吉野らがいた。超盛り上がってるの!手品したりなぞなぞだしたり。超平和(笑)設楽さんと直太朗くんが同じ誕生日だから餃子屋でパーティして二次会に森山家でなぞなぞパーティ。
矢作「一番よかったの出してよ」
小木「なすとニンジンとキャベツを載せたトラック、最初のカーブで落としたものは?」矢作「スピード!」即正解(笑)
もう一問。小木「超ださいやつが乗る乗り物は?」設楽さんのなぞなぞ。
矢作「あんまいいなぞなぞじゃないなぁ」セスナじゃない(笑)
正解は潜水艦…センスいかん。なるほど。


矢作は自分で考えるタイプ。昔考えたやつ。お菓子芸人がひな壇にいる。どんなに前でてもたぶんカットされる(笑)…簡単すぎる(笑)精度低い(笑)
下ネタなぞなぞも考えたい?リスナーに募集。
バナナマンとの新曲どうする?出すならまた撮り直すらしい。コンセプトは「みんなのうた
企画じゃなくちゃんと歌手としてヒットしたのはとんねるずだけ?タカさんとカラオケ行ったときマジで歌ってくれて感動した矢作。10曲以上歌ってくれたそう。
カラオケで歌ってほしい本人、とんねるずユーミン・桑田さん。あとはミスチル佐野元春も。さだまさしの「関白宣言」「関白失脚」を聞きたいと矢作。


・君の名は
長い長い!ナベアツさんだけ聞き取れた。
みなさんナベアツさんとの君の名はは楽しんでくれましたかネーム、だそう(笑)小木「ヒゲちゃん楽しんでんなぁ」
シンプルもいいね。
ママンは「いんだよ別に」正解の返し!!
次長課長がやりそうな形態模写わかるわ〜。
日村さんの作文は中学生だからまとも。


矢作さんの佐野元春きたー!
小木「似てるのか?これ。矢作とカラオケ行こうかな」
曲出すならやっぱり売れたいよね。進行中なので乞うご期待!