あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

モヤモヤさまぁ〜ず2

記念すべき100回目。だけど通常通り。
モヤモヤ下赤塚
下赤塚駅。春なのに寒い。大江アナ寒そう。
下赤塚は遠い。埼玉の方が近い?板橋と練馬の間。
午前中だけど人が結構います。
造ってうる!名物大仏サブレー?大仏、東京にもあるらしい。テレビに3、4回出た?日本で3番目に大きいらしい。
言われてつくったらヒットしたらしい。食べる。大仏のかたちに切り抜く。おいしいね。三村失敗(笑)
あとタヌキのケーキ。タヌキじじいが造ってるらしい。ひとつもらう。ザッファーが気になる三村。
タヌキケーキは意外と固い。バタークリーム。食べると残酷。懐かしい味。大江アナの口元ドアップ!
フクロウに変身!写真を撮っておく?三村「いいんじゃない?」タヌキとフクロウを配信。
のとや、Gパンまさかの100円!?うさぎの子供服の方が高い!
駄菓子レベルの服!電車に乗れる!
皮パンも100円!柿の種よりも安いよ!
ぐにゃぐにゃの人形は美容室を覗いている。顔が見たいと三村。オシャレな店主。のとや仕様。ノトヤー。
人形の正体はわからず。宣伝目的?20分見る人も?難しい目印。
住宅街へ。さらに寒くなった様子の大江アナ。
刺繍屋さん。死臭はしてないよ(笑)ヤワラちゃん井上康生のサインが。集中してらっしゃる様子。おじゃまする。
技術を見せてもらう。すげー!さすが!
数々のプロスポーツ選手の刺繍をしているらしい。細かいのはコンピューターで。別所ができた!
兄弟5人でやってる!並んでもらう。東京にいるのは5人。山形にはもう3人いるそう。星川兄弟刺繍プロ集団!!
57年前に長男が弟子入りしそれから兄弟が続々と。
喧嘩もするらしい。チャンネル争いとかは今はさすがに(笑)
なにか刺繍してもらいかった?オリジナルTシャツとかつくってもらう?のとやで買ってく?もちやじゃない(笑)
上着に入れてもらう!結構距離あるけど戻ることに。
戻ってきた。急に混雑。Tシャツ10円て!刺繍に刺繍て(笑)
床屋さんのジャケットも売ってる。
ウィンドブレーカーあるよ。大江は釣りベスト?大竹は本気選び!
紺のロングジャケットを着てみる大江。いい感じ。
みんな決定。星川の刺繍入れたらかっこよくなりますよ、そりゃあ。三村はグレー、大竹は白にした。
帽子も入れてもらおっか。いずれの南国用に。おじさんの帽子を3つ。
全部で7450円。意外と?
カメラ下ろしてた新人(笑)
続きは再来週。星川さんのところへ。まさかの緊急事態が?


DVDには絶対入らないスロー映像。崩されるタヌキ。大江の口元!フクロウに変身!