あしたのしあわせ

人生は夢だらけ

アメトーーク

今までにない新しい企画!
有吉プレゼンツ芸人ドラフト会議
自分がMCの架空の番組で出演者をドラフト方式で指名。
有吉弘行田村亮出川哲朗上島竜兵
有吉はまだいいとして、ポンコツ3人組(笑)
日曜夜22時。ゲスト7名と女性アシスタントを指名。
解説者:関根勤
有吉の番組は「有吉のクソトーーク〜腐ったリンゴたち」見たい(笑)
亮は「今宵もしゃべりまRYO」(笑)25時半?
出川「哲ちゃんのお通りだい!」初回はまず見る!と関根さん。
「踊る上島御殿」はややウケ(笑)
上島はブレーンとしてオバマじゃない方ことデンジャラス安田!いつもアンケートも安田が書いてるらしい。
亮も仲良し作家を呼びたい?
有吉「ケンカのくだりやるんですか?」(笑)

  • 1位指名

有吉:小杉竜一
亮:小杉竜一。被った!
出川:高田純次
上島:土田晃之
ガヤの実力・いじられ役として小杉を評価している有吉。サプライズ指名?被るとは予想外だった亮。少し後輩だけど、なめられ加減がちょうどいいらしい(笑)蛍原「小杉嬉しいやろうなぁ」関根「吉田はこれ聞いてブツブツ増えそう(笑)」
高田さんは絶対的な存在感だと出川。最初の10分と終わりの10分は神だと関根さん。
上島、つっちーは日頃からの仲良しだから。有吉は敬遠した。
戦略がすごいね。ひとりでも競合すると構想が崩れる。
小杉は本家同様抽選。小杉を取れたのは…亮!へこむ有吉。有吉は2位を繰り上げ、矢作兼を。
混線のときの雰囲気を変える矢作。結構毒をさらりと吐く。
席順も重要。矢作は前の2番目。声量ないし(笑)
小杉は後ろの外側。それができる声量。
高田さんは司会に一番近いところ。
つっちーも同じ。説明する安田。事実上のMCとなるつっちー(笑)

  • 2位指名。見てるとやりたくなると宮迫・関根。

有吉:清水ミチコ
亮:吉田敬
出川:勝俣州和
上島:カンニング竹山…竜兵会だ(笑)
清水さんの安定感と猛毒!矢作との相性も考えて。一番手前。
亮はブラマヨのコンビ芸を。小杉がとれなかったら入れなかった。小杉と並べる。
勝俣さんの強さ。大御所にも強くいける。高田さんの隣。
やっぱり安田が説明(笑)竹山のワイプ芸も評価。しっかりしたコメント(笑)土田の後ろ。

  • 3位指名

有吉:河本準一
亮:中島知子
出川:品川祐
上島:小池栄子
やっぱりオールラウンドプレイヤーをひとり入れたいと有吉。
中島の仕切る能力、自由にさせてくれる感じがすごい。関根さんも共感。アシスタントに。
品川も相手を引き立てる。雑学知識も当てにしてる。上段真ん中。
小池はアシスタント。隣にいると安心する。宮迫さんも認める天才!自分が楽しようとしてる(笑)上島、河本・品川をとられちゃったらしい。

  • 4位指名。亮は作家にアドバイスを求める。宮迫「そこまで自由じゃないよ」(笑)

有吉:堀越のり
亮:東野幸治。ダメだす一同。出るのは行列だけ?アメトーークも出てくれてますよ。ルパンのポーズがおかしい出川(笑)コミッショナー関根判断はOK!江川事件のようなもの?東野事件!
出川:堀内健
上島:トシ
堀越は女性の中で一番タフだと有吉。お笑いスキルも高いし、クソトーークにも持ってこい?ちょっと意外だよね。敬意を表した有吉。アシスタントに。狙ってる部分も??毒々しい司会(笑)
東野さんはやっぱり助けてくれる。ミスが多いもんね。東野さんは上の段の近い場所。
ホリケンは壊し屋ひとり入れときたい。一番外に品川の隣。
ブローカーじゃなくブレーンね(笑)トシのツッコミ能力を高く評価。竹山の隣。正直安田は反対した?上島がコンビ芸をぼんやり見ちゃう?

  • 5位指名

有吉:黒沢かずこ
亮:DAIGO
出川:岡田圭右
上島:タカ
黒沢は関根さんも絶賛。ダンスと歌にも期待。
DAIGOはブラマヨの対比にもなるし、22時ということも考えている。
岡田はすべり芸枠。流れでいうとMCもすべり芸?すべり喧嘩(笑)裏表がないと関根さん。いつも同じテンション。実は暴走キャラが多い!品川大変(笑)
タカはもちろんコンビ芸を。コーナーとしてぼんやりトーク(笑)
喧嘩のくだりはやらない?どうぞどうぞへ。

  • 6位指名

有吉:蛭子能収。くやしがる出川・上島。
亮:ベッキー
出川:小木博明
上島:小倉優子
有吉「こんだけのクズは日本にいない!」(笑)悪口ばっかりだし(笑)エース的存在。ひっぱりダコのクズ(笑)
ベッキーの好感度の半端なさ。関根さんはベッキーの子どもになりたい?
有吉が小木をとらなかったのはコンビ芸がいらないから。出川は小木の虚脱感がほしかった?高田さんもじゃん(笑)バランス悪い(笑)
ゆうこりんに小バカにされたい。

  • 7位指名

有吉:ムーディ勝山
亮:山崎邦正
出川:磯野貴理
上島:丸山和也
一発屋業界からの推薦枠(笑)
邦正さんは心の友として(笑)
磯野さんはアシスタントに。テレ東の昼?長いノリツッコミ(笑)
丸山弁護士は笑いに理解のある文化人枠。

  • ラスト8位指名

有吉:蛍原徹!蛍原「クソトーーク!?」
亮:梅沢冨美男
出川:ダイアモンドユカイ
上島:肥後克広
宮迫さんだと実現性がない?蛍原さんはマスコット的存在。ブスな嫁は失礼!蛍原「嫁にいうぞ」(笑)
梅沢さんがいることで豪華になるし、トークもすごい!すばらしい布陣!
ダイアモンドユカイはイケメン枠?ホリケンと被る。…カオスすぎるよ(笑)濃すぎる。
リーダーは本来なら1位指名だが?安田が渋った。ジモンさんは?肥後さんはつっちーの後ろに。嫌がらないと(笑)
出川さんの番組は収拾つかない。矢作のかわりにダイアモンドさん(笑)
亮はほぼ完璧。バランスすごい。…ここが一番リアリティがありますよね。
クソトーークというタイトルで言うとすごい布陣だけど、日曜22時か?そのための蛍原さん?本来ほしくはない?


活きのいい若手ゼロ!はんにゃやオードリーとか。まだどういう人かわからないから?半分以上が歯槽膿漏
次週持ち込み企画プレゼンSP。めずらしいところで言うとU字工事がいました。

…ドラフト会議、期待通りおもしろかったです。指名された人のどんな所が評価されてるか、指名人がどんな番組をつくりたいかが見えてくる。もっといろんな人のドラフト見たいなぁ。