あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎

今日は大事な週ですよ。ラーメンズは大阪公演。まだまだ折り返せない!53公演もある!すごいね。
おしり*1のサイン会もやった片桐さん。告知が言い慣れてる(笑)
名古屋会場でもバカ売れ!出版社の思惑通りに進んでる(笑)
タワレコサイン会も200人近く集まった!確実なラーメンジ効果。エレ片リスナーも来てた!やつい「こっちだってメディアなんだよ!」(笑)
エレ片ラーメンズを知った人はなかなかいない?
老若男女に人気ある片桐さん。
芸能人も見にきた?名古屋だからゆき姉?夏木ゆたか先生?
東京は上野樹里がきたらしい!エレキ「なんでなんで?」賢太郎の知り合いでもないらしい。楽屋に挨拶しにきてくれたが、オーラすごすぎて喋れなかった片桐さん(笑)オーラVSオーラ(笑)ファンなんだろうね、賢太郎の(笑)
もし仲良くなれたらエレ片にも来てくれたかもしれないのに!とエレキ。ザブングルの加藤なんかじゃなくて(笑)
マネージャー来てない!ひとりで来てる!勇者だー(笑)
吐き気がするくらい勇者グッズがたくさんあるそうです。


ザブングル加藤登場。アドリブギャグをかます。
四日市はやっぱり勇者伝説があった?
同い年で地元が近いから地元に共通の友達がいるそう。
昔は裕福な本屋だったが、バブル中に倒産してしまったそう。
嘘をつく勇者!単身で乗り込んできてるもんね。
加藤の勇者武勇伝はちょっと残酷。
やらせたらいじめ。自主性が大事!
・勇者のコーナー
まずは軽いのだよね?
・一本だけ下の毛を抜き、お互い交換し糸楊子にして使う。
どよめく一同。一枚目からー!?こえーよー!!
・アルミホイルをガチガチ噛む
やついはやらない?今立は経験がないらしい。やったことがある三人はやらない?激痛じゃないと今立。片桐さん悶絶(笑)加藤もやるが、嘘っぽい?
・目に炭酸水を点眼
甘みなしならいける?全員挑戦。
今立から。結構きつい?最初でよかった。
加藤はやついから入れる。悶絶!炭酸ってめっちゃわかるらしい。…絵がほしい〜。
嫌がるやつ片。スポイトがめちゃ出るらしい。かなり即効性だと今立。
片桐さんも勇者に!やついはやらない?空気が(笑)
やついには加藤から。オカマみたいになるやつい(笑)やつい悶絶!
・丸めたティッシュを飲み込む
ダブルをシングルにしていく。やついは少しずついく?とりあえずちょっと食べてみることに。片桐さん早い!切端飲んじゃった。これは勇者じゃない?加藤は飲めない?加藤がんばった!
一旦休憩。相対性理論


・デコピンを瞬きせずに受ける
今立から加藤へ。完全に瞑る加藤(笑)条件反射?
今立から加藤へ。全然ダメ?いけそうで難しい。
片桐さん成功!見てる方がいける?やついアウトー(笑)片桐リード!
・一番早く服を脱いで全裸になったら勇者
いきますか?急に言われると難しい?作家ゴウさん判定で。加藤は薄着だぞ。
スタート!勝者加藤!しかもいい体してる(笑)
・階段を後ろ向きに降りる
移動。結構急な階段。速さを競うことに。自信のあるやつい。怪我には気を付けてね!やつい「いいなぁ純粋なバカ」3秒。
片桐さんはいきなし失格!苦手?
今立は4秒。びびってました。
加藤は大胆!記録2秒!4歩くらいでいった!
四日市がワンツー。
・鼻でパスタを食べる
加藤、突き放しにかかる!根拠のない自信(笑)全然入っていかない?食べた?爆笑する一同。蒸せる加藤。今立「これ無理だわー」(笑)
奥まではいったけど、詰まっちゃった?
片桐さんもトライ。痛い?
やついの挑戦。鼻水ずるずる(笑)今立「パスタに鼻水つけただけじゃねーか!」(笑)加藤どんどんリード。
・笑わないで牛乳一気飲み
時間的にこのへんがラスト。500mlを一気。片桐さんは下痢中。全員で競争することに。加藤はそんなに得意じゃないそう。
ゴキュゴキュ音が聞こえます。結構きつい様子。加藤勇者!やついはかなり汚い飲み方をしたらしい。
やっぱり勇者は加藤!!
半分も飲めなかったと片桐さん。やついはこぼしすぎ。
セレモニーは糸楊子!?


「嬉しいです!勇者加藤です!」
加藤どうする?勇者だからやる?大丈夫すか?やつい「ナベプロの社長一番嫌いなパターンじゃ?」
片桐さんの毛を…。心が揺れる加藤。切れて引っ掛かった!勇者加藤!!
告知は特にないです(笑)加藤にクオカードをプレゼント。
片桐ブックスプレゼントのキーワードは「目炭酸」
ポッドキャストにも加藤は付き合ってくれるそうです。
大いなる無駄!真似はしませんよ(笑)
勇者といじめられっこは違いますからね!

*1:教えてなぜなら知りたがりだからの略