あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

ザ・イロモネアSP

  • イロモネア前半戦

ノンスタとオードリーは隣同士に座ってる。呼んでもないザブングル(笑)冷たい内村さん(笑)若干緊張気味の内村さん(笑)
・オードリー
5回目。初のトップバッター。いきなりクライマックス?使い途は考えてない様子。春日、緊張してる?井上「M-1の時とおんなじ顔してる!」いつものようにクリーニング(笑)
モノマネ新しいなぁ。北島三郎の工夫のなさ(笑)あれー一発ギャグハマらなかったなぁ。あとひとり。中華そばで獲ったと思った春日(笑)
NON STYLE
初挑戦。2位の人がすぐ落ちたのに安心した?春日「意外と厳しいぞ!」緊張してるなぁ。
「副作用ないか調べる」が好き。ネタ飛んだ!ハマらないなぁ。オードリー「厳しいでしょう〜?」体の水分が飛んだ石田。M-1の品格が?漫才とは全然土俵が違う。また挑戦してほしいな。
次長課長
9回目、トップバッターではないよ(笑)河本「うつるんだぞ、緊張!」お茶飲む暇もなかった(笑)3回獲った人はいない。ストップ!シーズンインザサン(笑)
モノマネさすがだー。噛み締める河本、憧れるノンスタ(笑)石田のうなづき(笑)朝シリーズ。早めのサイレント。靴が履けないアレ!結構序盤でクリア。聴きたかったなぁー。滑り地蔵?順調。ノンスタ、迷子?さくっと腿叩きツッコミをパクる河本(笑)最後はやっぱりモノボケ!歴史は深い。ピンポンを右に移動させたのはどんな意図が?蛇口ネタいいなぁ。早い段階であとひとり!ピンポンは使わず。笑えん棒将軍やってた河本。マイアミバイスやろうとしてた井上。モノボケでどうしても取りたいらしい。意地。
劇団ひとり
4回目。変わった?結婚したから?すごいこび売り。100万でお客さんと一杯行きたい?
爆笑ではなくじわじわきます。丁寧にネタ帳チェック(笑)エコ幾三。幾三シリーズいいなぁ。放送禁止用語?手間取る間にクリア。セット壊しちゃダメ!ラストはサイレント。ネタ帳を真ん前に置いた!パントマイム。残り1秒でクリア!一番共感を呼ばない芸が獲っちゃった(笑)自分でも予想外だったみたい。100万は最新のカーナビに?
おぎやはぎ
3回目。最高の空気?今日は超向いてるお客さん?前回1stで散ったのは自分達のせい(笑)
今回のモノマネは度肝抜く?お客さんにはハマらないねぇ。個人的にはすごく好きなんだけど。あれー。発想自体が面白くない?

  • ピンモネア

キャラ芸人SP。今野は妖怪キャラ推し。狩野に冷たい内村さん(笑)ゴー☆ジャスの地球儀を客席に投げる鳥居(笑)

  • 1st 学校の教室(国語教師)

亀に食い付く鳥居(笑)
・パンチ浜崎
掴みでがっちりクリア。母性本能くすぐった?ノーパンチ化する内村さん(笑)
岸学
声のギャップが!クリア。
狩野英孝
先生いじめられてる?中に入らずクリア!嬉しそう(笑)内村「まぁまぁここはね」100万獲って認められたいと南原さんに向かって言う(笑)
ゴー☆ジャス
スーツ着てる時点でもう面白いよ!危ないながらもクリア!思ったより背が小さい(笑)165cmらしい(笑)
・長友光弘
指なめすぎ!「真ん中だけ甘い」で一撃!
鳥居みゆき
鳥居さんらしくて良いです。「ありがとう!」映画CUBEかららしい。
大西ライオン
へー秒殺記録ホルダーなんだ。相変わらずいい声。面白いよ、これは。頭がでかくてカメラさん困惑(笑)
今野浩喜
いきなり絶叫はずるいよー(笑)今日は妖怪キャラ押し。だんだんデーモンさんみたいに(笑)
全員クリア

  • 2nd 誰もいない部屋(泥棒)

岸学
やっぱりジャックだよねー。大統領の仏壇(笑)クリア!南原さんと目が合ったらしい(笑)
ゴー☆ジャス
たてつけ推してる。パントマイムからの煎餅からのお茶。ひとりのみ。実は30歳らしい(笑)鳥居「帰れ!!!」
・長友光弘
とりあえず苺を食う。真ん中甘いで二人行くものの。時間無駄遣いしちゃったね。謝る。食に注意。実は苺苦手らしい。
今野浩喜
顔怖いよ(笑)煎餅食べた!妖怪きたー!「とにかくやべー!」あぁ…。食べるから。とにかく妖怪推しのものの、心は折れてる(笑)
大西ライオン
うまいなぁ…歌がうまいだけで笑っちゃう。ピンモネア向きなのかもしれないね。頭は取った。
狩野英孝
仲間にバッグ投げられたのをきっかけに泥棒を?ぎりぎりのクリア。敢えての焦り?内村「お客さんが優しかったよ。あんま面白くなかったよ」
・パンチ浜崎
じわじわちゃーすが効いてくる!いいクリア。新キャラ「チャー助」(笑)
鳥居みゆき
同じパターンでさくっとクリア。生命線が伸びた?
一気に3人減った

  • 3rd 手術室(執刀医)

大西ライオン
なぜか「会いたい」熱唱(笑)ツボ過ぎるわー。あぁ面白かったのにあとひとりが…。脱落してもさわやか!
岸学
ストレートにジャック。不器用ジャック(笑)さくっとクリア。レンタルしにいくのは恥ずかしい(笑)別のも借りれない(笑)
・パンチ浜崎
チャー助ハマってる!キテるぞ!もう封印と振る(笑)
狩野英孝
なんだかんだで風邪?地味ながらもじわじわクリア。内村さんをチラ見(笑)内村さん、くすってした自分に苛立った?
鳥居みゆき
「252!252!」これも最近見たらしい。今日の鳥居は映画推し。鳥居「負け組ですか?」(笑)

  • 4th 野球場(審判に抗議する監督)

初登場のステージ
・パンチ浜崎
チャー助強し!もう無理?
岸学
メガホンジャック!ジャックもすごいなぁ。撮り直したい?
狩野英孝
審判太鼓!焦り?バットでギリギリクリア!あぶなっかしいなぁ。初のファイナルへ。ちっちゃい最高がホントに気持ち悪い(笑)内村さんちょっとだけ認めてくれた様子。
鳥居みゆき
試合呼んでもらえなかった?赤持ってる(笑)調子いいねぇ。長友「あいつに負けたと思うと悔しい」
ゴー☆ジャスに厳しい鳥居(笑)岸、ピンの方が調子がいいという事実(笑)100万取ったらもう行くしかない?パンチも生き生きしてるし(笑)

  • Fina 謝罪会見場(謝罪人)

・パンチ浜崎
やっぱりチャー助出しますよね。二人が限界か。僕のせいじゃない?
岸学
大統領撃っちゃった?なぜピクミン(笑)自分で笑っちゃってる(笑)あとひとり惜しいー!ピン芸人誕生しなくてよかったね(笑)
鳥居みゆき
CUBEまたきたー!サクラダファミリアを勝手に完成させた?鳥居さんも気まずくなって自分で笑うこともあるんだ!ダウジングでクリア!すげー!鳥居「見たか!ゴー☆ジャス!」口で100万を受け取る鳥居(笑)やっぱりポテンシャルが高いなぁ。
狩野英孝
歌うんかい!全然じゃないか!ひとり。ファイナルの厳しさを痛感した様子。今のが100%?しばらく出ない方がいい?お客さんに聞いてみる。ほとんどの人が出ない方がいいと(笑)

  • イロモネア後半戦

・ホリペイ
前回は白のアリケンだったが、今回は黒のホリペイ。前回はハプニングがありました(笑)もう一回仕込もうとしたホリケン(笑)システム忘れてる有田(笑)ホリケン、チェンジはなしよ。一気にアウェイ?
名倉の物真似は実話!既に疲れ気味?今度は上田。上田冷たい(笑)上田のは半分実話。ボケはツッコミに相談しにいき、ツッコミは新聞を読んでいる(笑)アンテナ長い!結果オーライ。最初で心が折れたホリケン(笑)なぜ写メ(笑)順調!ファイナルは一発ギャグ。打ち合わせ長いよ。ホリケンワールド。高田シリーズ好きだなぁ。あとひとり!惜しい〜!最初のが無駄だった?マジ浣腸するホリケン(笑)またテレ東で新しい番組始めないと?
柳原可奈子
前回はファイナルまで行った。地味なサイレントで散ったんだった。
コントをショートコントにしちゃうとちょっときついか?ディティール素晴らしいんだけどなぁ…残念。悔しそう。石ちゃん似てる!
・ジョイマン
初挑戦。胸毛すごいなぁ。
いつものダジャレ推し。いつものネタ通じず…。二人。一発ギャグ長いよ(笑)次回使用禁止!
ザブングル
再び上がってきた!見本を見せたいと加藤。イロモネアの教科書?若干手が震えてる?客に訴えかける加藤。これがどう出るか。
コントはお得意の。恒例の勝利のポーズ(笑)ジャケット叩き付ける(笑)竹刀ダジャレ!スコップ父さん(笑)すごく喜んでる。サイレントの方が顔芸はよく伝わるかも。泣きそうな加藤(笑)ペコちゃん怖いよ。一旦止まってクリアとは。ラッキー。計算通り??強がる加藤(笑)正直ファイナルやめたいと加藤(笑)ファイナルは一発ギャグ。がんばれがんばれ!下ネタはあかん!凹む加藤。極度の緊張?素になっちゃう加藤。
友近
今回サイレントは工夫してきた?
「ゆみこはたけしの右隣!」で全員!じわじわくるなぁ。ところどころナイスヒットを打つなぁ。順調。4thにサイレント。妙にエロス!これでいいの…?最悪です(笑)ファイナルは一発ギャグ。英語に聞こえる、好きだなぁ。マイケルで畳み掛けるも。あとひとり!惜しいなぁ。ジャネットもおんなじじゃん(笑)ちょっと汚れた(笑)
ザ・テルヨシ&ウド
相方は山形で出会った(笑)ウドちゃんメガネが似合わないなぁ。自然にツッコミに回らざるを得ないテルヨシ。口がカラカラのウドちゃん(笑)
ショートコントきっちり作ってきたらしい(笑)じわじわとね!ホッとした様子。ウドちゃんの従順なところを気に入ったらしい(笑)ギックリ腰のカルタ大会はいいなぁ。ウドちゃんべたぼめ(笑)誉め殺しコンビ?テルヨシ、モノマネはウドちゃんが一発で仕留める宣言!コンビ結成のきっかけとなった?福山雅治?酷いけど一発!見たとき大爆笑したとテルヨシ。「練習してきました!」新人か(笑)鏡?練習してきたの伝わる〜。疲れてます。ファイナルはモノボケ。ウドちゃんはプレッシャーに混乱を起こしている!ああああとひとりー。たのしかったなぁ…。差し入れのゆでたまごまでいければ…。今後のコンビ関係は考える?びっくりするウドちゃん(笑)
…ウドちゃんはずるいよなぁ。やっぱりサバイバルより一組ずつのパターンの方が好きですねー。