あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき

オープニングがものものしい。にやにや髭面芸人がリベンジにやってきた(笑)
第2回!君の名はスペシャル!ヒゲちゃんコールに気合い入れすぎ(笑)
ゲスト:世界のナベアツ
ジャパニーズチャップリン?ちくりちくり嫌味を言われたナベアツ(笑)「どこからいじっていいのやら」
凡ミスを犯した飯塚さん。結局タメ口では来てくれなかったらしい。財布を落とした顔で「無理です無理です」と。
今日は出場停止処分。ただ力になりたいとFAXでネタを送ってくれた!二枚目以降は手抜きか?行き詰まった様子。
謝罪FAXも来てる。その割に手抜き(笑)紙の無駄遣い!
作家目線で見るとアンケートに白紙が多いとどうなの?とおぎやはぎ(笑)ぎゅうぎゅうづめは逆にいらいらする。すかすかだとやる気ないのかな?と。ただすらすら一行だと自信があるように感じる。
小木は不安だから一生懸命書いちゃう。7割書くのがベストだとナベアツ。矢作「おれそうしてます!」嬉しそう(笑)ド裏の話(笑)
ナベアツ「小木の場合は手を抜いたと思われちゃうかも(笑)」人によるんですね、わかります。


ナベアツ今日は準備満タン!前回は本番直前までカタカタしてたけど(笑)寝てないらしい!「ぼくがドMだから成立してるんですよ」ネタ書くの、そんな簡単じゃないもんね。
ナベアツが勝つと2000円以内でおぎやはぎが奢る(笑)しょぼい(笑)
・人名部門
スラッガーピュア子の背景がいいなぁ。
ナベアツ、今回は全部長め(笑)
判定:リスナー
ナベアツ「日本一公平なスタッフてあの小汚い4人ですか?」(笑)


・タイトル部門…ふざけすぎ(笑)
矢作「命かけてるんですよ」ナベアツ「リズム狂うんですよ」ブリンでできない分伸び伸びしてる(笑)
ジャミロ&クワイ(笑)
判定:芸人
・名言部門
なんて言ったか不明(笑)ヒゲちゃん酷すぎ(笑)
「これ以上なにを頑張ればいいんだ…!」それいいそー!
イチロはじめさんはありそう!ナイツやってそうー!
ジャミロ&クワイ引っ張る!
判定:芸人!…個人的にはリスナーだなぁ。
ナベアツ「申し訳ないけど、飯塚くんいらんわぁ…」(笑)
・小説部門
いきってるなぁ(笑)自分なりのコメディ(笑)
その芸人、行き詰まって次の芸風でスパッツ履いたりしそう(笑)
ギャラクティスて!
判定:リスナー。2対2に。


最後の部門。んん?まったくわからない。フリースタイルブロック?原型不明。小木「ヒゲちゃん楽しんでんなー」(笑)
自由形部門
素晴らしいネタに職人の私生活を心配するナベアツ(笑)
ケッパレ隊、気に入ってるなぁ(笑)
矢作「ナベアツさんなりのコメディ!」ナベアツ「手帳に書いとこ」(笑)
ヒゲちゃん、判定悩んでます。
判定:芸人!
矢作「さすが!」嬉しそうなナベアツ。「強いよリスナー!」飯塚さんの一個も読まなかった(笑)
紹介しましょうか。なにこれってやつ(笑)ナベアツ「やっつけですね」


ママーンこわいよー!


約束通りおぎやはぎが奢ります!2000円以内で。酒代別で?ナベアツ「2000円の中トロ一貫でいいよ」わざわざ店へ?中トロだけつけてもらう(笑)
今度は飯塚さんアリでリスナーリベンジ?ナベアツ「ほぉー飯塚くんの人力舎でのポジションがだいたいわかりました」(笑)
明日はおしゃクソ直接バトルおたのしみに!矢作「品川くんいじめられるだろうなぁ〜」
来週はバナナムーンとコラボ!