あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

リンカーン

リストランテリンカーン
このコーナー、スタッフのお気に入り?自信がある?浜田「あるかいな!」
ゲスト:松本潤
番宣は一切ない?プレッシャー(笑)
リンカーンに出るのは嬉しいけど、このコーナーは不安?
シェフ:オードリー・TKO・ブラックマヨネーズ
小杉だけ私服?素直に謝るだけの小杉(笑)髪の毛が(笑)小杉は吉田にダメだと言われた?
春日が信用できない?美味しんぼ知識で?
一点を見つめる木下。ただの緊張だと木本(笑)リンカーンは初めてだから?急にタメ口(笑)
大事な時期と言われるオードリー(笑)宮迫「春日は長めに喋るけどいつも何もないよね」(笑)
春日は拾って美味しんぼを全巻揃えた!
フォアグラを知らない二人。春日「天野さん滑りましたね」(笑)
いきなりフォアグラ行く!粘土みたいだと春日。若林はアワビを担当することに。
春日、塩コショウが大胆!オリーブオイルで炒める。真っ黒!
水槽に手を突っ込む若林。うるさい(笑)春日に注意されてイライラする若林。
フォアグラ、美味しいらしい。素材がいいからね。若林、アワビを取るだけで悶絶(笑)
バターと肝を絡めソースに。桃をソースに使うことに。
・フォアグラとアワビのソテー〜桃のムースを添えて〜
桃にイチゴ・生クリーム・ハチミツ・メレンゲなどを加えた。
甘くてジャムみたい?食材がうまいだけ?
コメントに困る松潤。三村、デザートが出てこない(笑)松潤を巻き込もうとする三村(笑)
続いてTKO。映り込む小杉、注意され、水をかけられる!泣きそうになる吉田(笑)
着眼点は松竹?グラスに水が入った途端近付く小杉(笑)
ファーストフードで行きたいと木下。ハンバーガーは吉本?松竹はケバブ!?
ケバブ専用グリル!30万円。
山形牛すごい。肉を串に差し味付け。専用グリルにセット。
ケバブはナン。飲み物はショウ→ジンジャー。ダジャレ(笑)
木下は生のショウガを絞り、炭酸水で割る。近い?
ケバブめっちゃうまそう!これはうまいぞ!木本めっちゃ笑顔(笑)素材は良い松竹芸能
ナンを作る木本。中は炭火!熱くて入れられない?中は600℃!手真っ赤!
生地落としちゃった。結局網で焼く?ただの七輪(笑)
・松竹セット
生肉に敏感な大竹(笑)ケバブを試食。ふつうに美味しい?絶賛!
蛍ちゃんいわくケチャップのおかげ?
ジンジャーエールは?結構きついみたい?大阪の冷やし飴に近い?
ポテトの代わりにフライドタケノコ。絶賛!興味津々の松本(笑)商売になるくらいうまい?
唯一若い松潤の反応が気になる?商品としては微妙?
最後は吉田シェフ。
小杉を邪魔扱いする吉田。料理界はアレルギーのある人に厳しい?甲殻類が苦手な吉田の為に海老や貝をどかしてあげる吉田。
アオリイカを使う吉田。小杉は見守る。吉田、プラッチックじゃないよ(笑)小杉の小言にイラつく吉田(笑)小杉アドバイスがなかなか。
吉田「中途半端なアドバイスだったらいらんぞ!」ケンカになる二人。もはや漫才。
小杉をクビにする吉田(笑)「タコ頭!」キレる吉田。先に潰した(笑)
小杉もモニタリングへ。
真ダコに逃げられた!助けに行く小杉(笑)
二人とも苦手?叫ぶ小杉(笑)また逃がした吉田(笑)あぁおっかし!
手にくっついた足を叩き付ける吉田。乱暴しすぎ(笑)吉田「仲直りしたと思わんといて」小杉「タコの吸盤顔!」
タコとイカの合い挽きハンバーグ
ダウンタウンのたげジュウジュウ言ってる。鉄板触って黒くなる大竹の手(笑)三村「俺にもみして!」
中はピンク。あれ?美味い?宮迫、タコ正解!
びっくりする松本さん。浜田「美味しいな」ぽつり。
つなぎの存在を知らない吉田(笑)吉田の自負(笑)誉められて饒舌になる(笑)
小杉愚痴る。ケンカになる二人。やっぱり漫才。
1番美味しかったのは…ブラマヨ吉田7票!ウドちゃんだけTKO。
目録はどうする?分けたがらない吉田。ハイタッチもしなかった吉田。吉田「そばにおれ!」(笑)
最下位はオードリー。超すっぱ水を。痛い?TKOも飲まされる。アゴがなくなる木下。
ブラマヨも?小杉2杯!!噴いた!悶絶。髭剃りの後に染みる(笑)