あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン

今夜はスペシャルウィーク!普段以上の気合いを。
今日は絶対面白くなっちゃうと設楽さん。100%?日村さん嫌いじゃないよね(笑)
ちゃんと喋ったことがない人とじっくり喋ってみようSP第二弾!今夜のゲストはブラックマヨネーズ!日村「大好き!」
すげー一緒になる。多いときは毎日?拠点が違ってたからじっくり話したことはない。
設楽さんは小杉さんとドリームマッチで組んだことがある。通ずるものがあるのかも?
今日は現役最強漫才師ブラックマヨネーズと!


設楽さんの喋りと音楽が江戸っ子風。急に軽快なメロディ(笑)日村「お昼か!」
日村「現役最強なんですって?」否定しない吉田(笑)やりとりがもうザイマン?
仕事ではよく一緒になるけど、腹割って喋ったことはほとんどない。ブラマヨが東京出てきてからしか会ったことない。バナナマンが大阪たまに行くようになったのはここ2年くらい。
嬉しいと小杉。バナナマンは心を開かないイメージがある?感謝祭でもショックだった?日村さんところ行こうかなと話し掛けたら「おれいいっすわー」と…。二人ともリセッターだと設楽さん。時間があくとリセットされちゃう関係性。日村さんとはぬるぬるで友情芽生えたと思ったのに!!
バナナマンは今一番ブラマヨに興味がある??
ブラマヨと一緒に何かをしたいと思ってると小杉さんに伝えた設楽さん。ブラマヨの権限は吉田にあると小杉。
今日はじっくりね。吉田はちょっと引き気味。
小杉・設楽は戦友だけど、このやりとりで吉田さんの方が合うかも?と思い出した設楽さん(笑)ちゃんと日村さんの役割を演じようと思ったと小杉。
先輩方に可愛がられてる感じ伝わると日村さん。
陽の小杉、陰の吉田のイメージから小杉ピンで遊園地のCMが来たらしい(笑)
設楽いわく企画成立屋の二組(笑)…ちょ!ド裏の話(笑)
戦力補強ガチガチの番組、どんだけ不安なんだ(笑)
東京03の飯塚さんが好きそうな話(笑)
小杉CM仕事の間、吉田は連休?小杉悪者にされとる(笑)
あんまりバラバラにならないコンビ。特にブラマヨは。バナナマンは最近増えてきた。やっぱり相手のギャラは気になっちゃう?懸念。吉田「漫才へのやる気を失ったらどうしよう」小杉「んなわけないやろ!」
小杉「宝くじ当たったらこいつ仕事来ませんよ!」当たったら破いてやろうと思ってる?設楽「破けないっすよ、いい人だから(笑)」
ブラマヨは揃いも揃って逆境を背負ってる。そんなコンビは珍しいと設楽さん。肛門に爆弾を抱えてる小杉さん(笑)年明け爆発した!びわぐらいの爆弾!痔とは違うらしい。熱持って横から膿をとった。今も細心の注意を払ってるそう。バナナマンに見せる。また紙ついてる?
ブツブツよくなってきた?→触る→ザラザラやないか!のくだりを。設楽さんお気に入りだそう(笑)
吉田「小杉はどこかで俺を上から見てるんですよ!」
吉田は正月フランケンシュタインの扮装をしたが、首にボルトをつけただけ(笑)西洋モンスター顔(笑)
小杉の薄毛はここ最近。コンプレックス歴が短いと。吉田のブツブツは15くらいから。思春期からにきびが多くて、膿を全部潰してたらしい。
ブツブツが原因で人との距離感を失った?
吉田、白眼が全然白くない?ビタミン不足?忙しすぎるから?
いつ結成?大原点(笑)
NSC13期生。次長課長・徳井・野生爆弾スピードワゴンも。ブラマヨとしては98年結成。その前は小杉は関西キングというコンビを組んでた(笑)ずいぶん思いきった名前!小杉がつけたそう。幼馴染みとコンビ組んでた。久々に会ったら禿げてたらしい(笑)
吉田はツインテールというコンビ。高校の同級生でお互い不細工だったから、コンビ名だけでも可愛くしたかったと。吉田はポニーテールを提案したらしい。設楽・ブラマヨは同い年。
吉田は設楽さんのこと一個上だと思ってたそう。貫禄?落ち着き?
次課長とは友達敬語で話すバナナマン。事務所が先輩後輩にゆるいし。
急に人の懐入っていけない二組。今日はいい企画だよね。
大阪にいた時もバナナマンのことは知ってたそう。オンバトで見た。バナナマンの時代が来るかもみたいなことを話してたらしい。客受けを狙う感じじゃなかったから。
ブラマヨの噂もM-1以前にちょいちょい聞いてたバナナマン。名前のイメージからとんがってる印象を受けてた設楽さん(笑)認識したのはM-1。世の中と一緒だね。オンバトは全然ダメだったそう。8戦2勝だとか。
テレビの時代にうまくハマったんだろうね。いろいろ苦汁もなめたし。バナナマンに心の繋がりを感じるとブラマヨ。なんとなくブラマヨにあんまり吉本吉本した感じを感じないと設楽さん。派閥にがっつり属してないから?吉田「人として僕が欠落してるから…」そこを小杉がうまくやってたりする。
小杉「正直吉本の人よりバナナマンさんやおぎやはぎさんと喋ってるときの方が楽しかったり…」すぐ抱ける女か(笑)
…なんとなくわかるなぁ。他事務所の人ともすんなり打ち解けてるイメージあるかも。


まだまだ聞けてないね。大阪時代とか。設楽「人気あったんすか?」出待ちはいたそう。いつも同じ子だったらしい(笑)5人くらいとびたり当てる設楽さん(笑)
大阪でキングコングや二丁拳銃が人気絶頂の頃。
劇場の中で三軍だったブラマヨ。投票で落ちたくないからすごくファンを大事にしてたし、客に合わせてた。ギャグもやってた小杉(笑)
ネタは昔は吉田が。今は二人で。決定権は吉田にある。設楽「あーやっぱり」(笑)小杉「ブラマヨ解体すんのやめてもらえます」(笑)
若い子にしかウケないからやめさせようとした吉田だが、やりたいと小杉。老若男女の前では手を抜いてギャグをやる!叱った吉田。論点をすりかえる小杉(笑)
昔は引き出しが少なかったせいもある?妙にこだわり強かったり。
バナナマンはほとんど喧嘩ない。稽古中に日村さん怒ったりして、しばらくしてから日村さんからメールでごめんって(笑)
二組、気持ち悪いほどそっくり?
絶対喧嘩ごしでは言わないようにしてる設楽さん。成長のためだから!と。最初は全部怒ってた。服がダサいとか(笑)先輩だけど(笑)
小杉のメールは絵文字が多くて気持ち悪い?新幹線とか音符とか(笑)小杉「音符をすこーん」…あぁおっかしい(笑)
もう終わりだって!あっと言う間!
二人ともピンで本を出したそう。吉田のは吉本出版だから誤字脱字がかなり多いらしい。
質問メールなどはポッドキャストで。
一回飲みに行きたいよね。吉田・日村、小杉・設楽で約束はしてるらしい。
…あぁ期待通り面白かった。もっともっと聴いてられるわー。