あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

さまぁ〜ず・さまぁ〜ず

吉村とラーメンを食べてた三村。びっくりする大竹。吉村とメシを食べるなんて?
外を見てた三村。チャリこいでる青年が三村に気付いた様子で急に止まった。少し悩んだ様子で店に入ってきた。冷やし中華を注文。こいつあんまりお腹減ってないなと思った三村。
青年が写メいいですか?と。一度断った三村。ただ三村考えた。食べたくもない冷やし中華食べてるんだよな…と思った。青年が店を出るとき、引き止めて写真撮ってあげた!やさしい!青年の勇気に乾杯!
ロケで温泉宿へ。バラード縛りのカラオケ大会(笑)リンカーンのロケらしい。
朝風呂に向かった大竹。3階が貸しきり。風呂から上がると仲居のおばちゃんに気付かれる。エレベーターの中。おじさん・大竹・仲居の3人。おじさんが「3階の連中帰ったのか?」なぜか仲居から紹介される大竹(笑)強めに紹介すんなよ!と仲居に。気まずい気まずい。
経営者としてなってないよね。忍ばせてほしい。0点。


・気まずいエレベーター
おならがしたい息子。我慢させるパパ。大しちゃった息子。ほかのお客さんが…。パパ必死。


優羽、11月で5歳。*1言葉も達者になってきた。
外でご飯食べたいってダダこねる(笑)パパが休みだと出掛けたいらしい。かみさんも米炊いちゃってる。「近所の人にわければいいじゃん」ちょ(笑)
よく行くコジマ電機のイタリアンレストランがある。「小島よしおの前の〜」小島と言えばよしおらしい(笑)
仕方なく納得する優羽。
三村、息子の成長にびっくり。聞いた大竹もびっくり。
優羽、動き先行で言葉の成長は遅い?


・息子の成長
仕事で凹むパパを慰める息子。


幼稚園で作ってきたストローの腕には緩くて首にはきついわっか。優羽「パパ!お土産があるんだ」とくれた。べろーんってなってる。頭に乗せて三村はゲームやってた。お姉ちゃんにあげることに。
スーパーバタフライじゃなくてスーパーフライね(笑)知らない三村。
三村がハマってるアフリカというゲーム。優羽のゲームの仕方が違う(笑)動物ひいちゃダメ!
巨大動物ドキュメンタリーを見た二人。全然巨大じゃなかった?


・次の言葉の違いを教えてください
カフェと喫茶店。全然違うと二人。教える必要もない?喫茶店はもちろんタバコが吸えないと。喫茶店はアイスコーヒーに勝手にガムシロ入ってくる?三村の基準。カフェは窓がでかい(笑)喫茶店は格子みたいになってる。夜はバーとスナックの可能性を秘めてる(笑)
デブとぽっちゃり。ほんとのぽっちゃりは素敵だと。キャンディーズのスーちゃん(笑)納得する大竹(笑)
日村がギリのぽっちゃり?大竹「お前だね」びっくりする三村(笑)ワイルドな格好してるからまた違う?

*1:関東で10月29日放送