あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

さまぁ〜ず・さまぁ〜ず

美人しかいないと三村(笑)
三村、子どもが縁日でプラスチックの竹とんぼを手に入れたらしい。もうすぐ5歳の優羽、自慢してくる。まだあまりうまくできないからパパが見本を見せる。「すげー!」練習してるうちに顔面に当たり、ママに注意される。ずっと痛そうにしてる。ママの見てないうちにトライ。また顔面直撃。泣かずに我慢する優羽。パパは止めない。また顔面にザン!
幼稚園では傷の発表をするらしい。幼稚園でつくった傷でないことを確認するために。幼稚園なんて危険なところ。
大竹に子どもがいたら過保護になっちゃう?
大竹の新車に謎の傷が。三村の運転手の吉村しかいない?聞かないとモヤモヤする。聞いたら「ぶつけてないです」と堂々と言われた。いつもと違って逆に怪しい?マネージャー松本が急に入ってくる。「嘘ついたときの顔じゃないです」と。知ってんだ。
吉村は嘘つき?三村はずっと教育してきたのに。


・息子のウソ
カップを割ってないとウソついた息子を叱るパパ
なんちゃっての顔?


大竹、美容院の近藤さんに聞いた。近藤さんなかなか髪を切ってくれないらしい(笑)海で一番恐いのはちっちゃいタコヒョウモンダコ。噛まれたら一瞬で死んじゃうらしい。猛毒!解毒剤もないらしい。
次に恐いのは岩場に潜むオニダルマオコゼ。間違えて踏むと死んじゃう?大竹「おれよく生きててなって」(笑)ニュースになってないから厄介?
昔海の家でバイトしてたときにウニ踏んじゃったことがある大竹。三村に報告したら大爆笑。大竹のサンダルを遠くに投げる三村(笑)民宿に戻り、おじいちゃんに見せたらびっくりされる。大騒ぎ。


・やり過ぎっ!
チャンネル争いする娘と息子。だんだんケンカに。


・次の物の値段はいくらから高いですか?
「DVD」せーので大竹5200円、三村6000円。意外なやつが高かったり?
「美容院」染めもあり。大竹23000円、三村12000円。差がすごい。大竹は女性的な意見?三村の顔(笑)「ウソをつくなよー」誉められようとしてる?台無し?
「靴下一足」若い男性のお客さんも加えることに。大竹2300円、三村1500円、お客さん600円。びっくりするさまぁ〜ず(笑)
「スニーカー」34歳の男性のお客さんと。お気に入りのスニーカーという設定。大竹20000円、三村25000円、お客さん35000円!三村「お医者様でいらっしゃいますか?」本当にお医者様だった!