あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

ざっくり近況

・テスト期間終了のお知らせ。少しのんびりできる!論文もらって読んだり、本読んだり、ぼーっとして心休めたい。
・テストが終わったノリで雪祭りへ。札幌市民なのにあんまり行ったことなかった。なぜなら風邪をひきに行くようなものだから。そしてそんな面白いものでもないから。月曜の昼間の割に賑わってました。
南大門

・研究室の配属が決まった。第4希望という微妙さ加減(笑)大きくテーマを言うと「脳」。不安要素は全然物理がわかってないことと、この分野を研究する仲間が他にいないこと。onlyでlonely。でも興味のある分野だし、決まったからには精一杯がんばりたい!
雪祭りのノリと同様にノリではじめての献血へ。そして失敗!ヘモグロビン不足!血液提供してる場合じゃない!血圧も上100下55と低めでした。ティッシュとオレンジジュースもらってしょんぼり帰宅。またいつかリベンジ!
・母が「紫SHIKIBUってなんかいいよねー」って言っていて噴きかける。子持ち組と持たない組に分かれていると初めて知る。