あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

ドランクドラゴンのオールナイトニッポンR

久々にフルネームの自己紹介した塚地。
もう12月ですよ。早いね。師走。
忙しい塚地。全然休みのない年だった様子。鈴木の様子が(笑)
裸の大将やってハンサムスーツシバトラ、また裸の大将。その間恋愛新党だったり、囚われ塚地だったり。かなり忙しかった。
鈴木は8月に悲愴感があったくらい?
はねるのディレクターに「悲愴感にすがるな!」と怒られた鈴木。
ちょっと前まで病院に横たわっていた鈴木。誕生日ということででっかい四角いショートケーキ?15cm四方の。塚地も11月末に誕生日だったので、二人の名前が。
今夜で最終回です。鈴木の誕生日をもって(笑)なんかある?不運の星?
鈴木にとっては心の支えだったのに!発散の場だったのに!格差芸人(笑)
サブプライムローンの煽りを一番喰らってるのは鈴木?
悲愴感のリクエストが。打ち上げで衣装をもらったが、店に忘れた鈴木(笑)


残念ながら今回をもって最終回。最初は鈴木拓VSリスナーの構造だった。最近は頑張れ!メールが多い(笑)
今夜はその総集編!最初で最後の鈴木拓総集編!?
見切り発車した鈴木(笑)
いろんなことあったよね。最初は文句ばっかりだった?
今月はどうだった?鈴木はブログが盛り上がってる?鈴木の番組が始まるそう!最初は鈴木ひとりのオファーだったが、マネージャーが断った(笑)ラバーガールと3人でやることに!仕事に繋がったね!
忙しくはない?
塚地はWOWOWの主演ドラマを撮ってる。これがかなり忙しいらしい。余命3年を急に予告されるウタダ。
ラーメンズ片桐仁と共演。久々だそう。昔はよくライブで一緒になって二組でMCしたりしてたし、鈴木はラーメンズのネタに出たりもしてた。
もう仁さんは気持ち悪くない?鈴木とは違う?役者のオーラが出てるらしい。びっくりした塚地。
・今日初めて聴いてます。鈴木さん大好きです。ブログ楽しみにしてます。
ラジオネームに聴き覚えのある鈴木。よくブログにコメントもらうらしい。
みんなに後押しされる鈴木。
鈴木、小説書こうかと思ってる?調子に乗り出した!?芸人でこっそり書いている人が多いらしい。人力舎でもいるらしい。
自伝だと書けない部分も多いから話を作ってみようかと。だんだん目覚めだした?
塚地「おれも書こうかな?ブログもやろうかなぁ?」鈴木「やめてよ!」(笑)


総集編をお送りします。「すずたんのブチ切れ暴言集」
まとめて聴くとすごい!
塚地「そんじょそこらの毒舌の人より毒舌やな」泉谷しげるさんかと思った?
「弱い犬ほどよく吠える!すずたんのアンチ芸能人暴言集」
亮さんに対してひどい(笑)
これ聞かれたら仕事減りそう?ある種これが終わる原因かもしれない?鈴木「だとしたら、ニッポン放送もぬるくなったなぁ!」


・最近ブログがマンネリ化してつまんないです。塚地さんに追い付けるよう頑張ってください。
ブログ書くのに7、8時間かかってる鈴木(笑)
番組終わるときみんな優しくなる?
優等生発言でイメージの上がる塚っちゃん(笑)
「キレるだけじゃない!すずたんのエロ暴言集」
「番組名物すずたんのメールアドレス読み」
こんなにメアド読みに力入れる人もなかなかいない(笑)
塚地リクエスト「言いたいことも言えずに」


・塚地さんの面白トーク聴けなくなるの哀しいです。早くピンでラジオやってください。
塚地ひとりのオファーが来ても、コンビでやりたい!と言ったら話がなくなることもあったと塚地。鈴木「それ墓場までもってってよー」
トークライブとかやりたいよね!


・すずたんのニックネーム
ひんそくんってゴロがいい。
「塚っちゃんのパーフェクトネーミング集」
バーター大統領(笑)


鈴木拓改造計画
ありのままできちゃったからこんなに仕事がない?
「すずたんのスーパーモノマネ集」
楽屋芸人の鈴木。本番の方が似てない?


なんでテレビでは面白さが出ないんだろうね…?
あったかいメールがたくさん。
鈴木に対しての認識がわかったラジオ。コアなファンがついてくれればテレビで活躍できなくてもいいやと思い始めてる?


「塚っちゃん爆笑名言集」
「すずたんの爆笑おバカ名言集」
地名にことごとく弱い(笑)
ヘキサゴンの最低点ホルダーは鈴木(笑)塚地「おバカじゃなくて馬鹿!」


・早速mixiのコミュニティに入ってみました。60人越えてましたよ。
オフ会は行く気なし?
ラジオ終わっちゃうからねぇ…。
明言はできないけれど、いずれ行けたらいいね。
・息子が芸人をやりたいと聞きません。息子はおぎやはぎの大ファンです。
おぎやはぎに聞けよ(笑)
中二の息子。親に面白いって言われるような人は通用しない?鈴木がそうだった?
まだ中学くらいじゃわからない。若手芸人はつらいことを力説する二人。お金がとにかくない。


またいつか復活させてくださいとのメール。ぜひ復活させたいよね。
そうしないと喋るところがない。鈴木、ラジオのおかげで生きてこれたようなもの?
最後くらい謝ってほしいとのメール。罵倒する鈴木(笑)
メールアドレスは開放しているとのこと。最後までメアドを叫びながらお別れ。