あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

遅れてきたハロウィン

昨日は友達が出演したオーケストラの定期演奏会を観に行った。
すごく環境のいいホール。響きが全然違う。
アンコールのメジャーな曲に一番グッときた。
終わった後友人としばし街をふらつく。テンションの高い若者をたくさん見る。なんだかたくさん救急車の音を聞く日だった。
土産を買いこんだあと、友人宅に5人で集まってハロウィンとは名ばかりの「過ぎ去りしハロウィンパーティー」開催。
パーティーやるのは約半年ぶりだった。
たわいもないことをだらだら喋って、適当に酒を飲み、菓子を食らい、映画を観たりした。
ド深夜に「ラーメン食べに行こうよ!」ってなって、寒い中近くのラーメン屋に行くも閉まっていた(笑)実家暮らしはこういうことができないからウキウキした。
意味もなく公園の小さい山を駆け上ってみたり、自らの生活を省みたり、意味もないことを食っちゃべったり。学生だからできることをたくさんした気がする。
少しだけ寝た。すぐには寝付けなくて天井に干された洗濯物の靴下をぼんやりと眺めていた。
現実を考えるとつらくなる。もう後戻りはできない時期だから。
起きた後、白飯を食べさせてもらってバスに乗って戻ってきた。時計台の前に観光客がたくさんいた。連休最後の日。
去年の今日って東京にTAKE OFF観にいったんだっけ。あれもう一年も前かー。あれから何が変わったんだろう。何か成長したかな?
駅について友達のバイトの時間まで暇つぶしに付き合って、学校に寄ってこの文章を書いている。もう昼帰りじゃないか。帰るの面倒です。明日一限から小テストだから勉強しないといけません。真面目ぶらないといけません。

パーティーの残骸