あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

気持ちは溶けて気化した

大谷さん(ダイノジ)のブログを読んだら、いろいろスッキリした。
もやもやしてるつもりはなかったけれど、やっぱりもやってたらしい。
もやってる人にはぜひ読んでほしい。勇気のある人はぜひトラバしたらいい(笑)
やっぱり「思考の人」が好きです。「思考の人」には不器用でうまく生きられない人が多いのは気のせいではないと思う。
いいメールもたくさん届いていて、その中の一節
>数年前、「オールザッツ」でのコントで木村さんが「うわー、すってんころりん」と言ってこけた
というのを読み、想像して爆笑した!「すってんころりん」て!
「オールザッツ」というものをまったく見たことのない自分は損をしていますね、きっと。
あとどうでもよい雑記を少々。
・「キングオブコント+批評」という検索ワードでめちゃくちゃ飛んできててなんだか笑ってしまった。そういうのは頭の良い方におまかせすることにします。
・個人的に一番好きなシーンはMC席でバッファロー吾郎と設楽さんがガン飛ばし合うところです。
・ひとつ再確認したことは、コントにおいて自分の好みのものは「両極端」であると。ものすごく「よくできている」か、ものすごく「バカ」か。決勝二組の両極端さがたまらんかったです。
・西野さん(キングコング)のブログを見たら、キングオブコメディを推してるみたいでちょっと意外というかなんというか。「へー」っと思いました。
・結果に一切異論はないけれど、やっぱりバナナマンにも優勝させてあげたいという気持ちはあった。無冠の帝王に称号あげたい。浮かれポンチなバナナムーンも聴きたかったなー。
・次回あるとしたら人力舎勢が活躍してくれるとうれしい。