あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

さんまのまんま

ゲスト:ジャリズム
OMORO!は元々山下のものだったことを知らなかったさんまさん。お気に入りの「山下パカッ」はもちろんハマらず(笑)
ジャリズムの歴史を説明する中で「さんまさん」という単語に敏感になるナベアツに爆笑した。さんま「真面目な話んときはええんや!」
あんまりに敏感なのでさんまさんの新しい呼び名を考えてきたナベアツ。
・んまちゃん…意外と気に入るさんまさん
・よんまちゃん…ひとつ増えた(笑)
・ミスターOMORO…この呼び名でいくことに。
日常に3は溢れている。いつまで続けていいのか悩むナベアツ。一番厳しいのはミスターOMORO(笑)
勝手に解散を決めたり、ナベアツを振り回した山下だが、ナベアツは一度も謝ってもらったことがないらしい。適当に謝る山下に二重に*1ダメ出すさんまさん(笑)
目の奥が怖い!と脅える二人(笑)
ナベアツの奥さんが丸坊主にしたエピソード。料理する奥さんに「エイリアンでも倒しにいかはるんですか?」と聞いたというやつ。さんまさんなら「精進料理でも作ってんの?」と聞くという。山下が振られてビビる様がOMORO!ゴールデンスーツの脇汗がすごい。スーツにまで汗が滲む人を初めて見た。
山下はテレビでさんま御殿を見てるだけでシミュレーションして脇汗をびっちょりかくのだそう*2

*1:謝るという意味でも笑い的にも

*2:一緒に見ていた母親が「あかんがな!」と爆笑していた。なぜ関西弁だったんだろう…