あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン 9月9日分

まずJUNK2が終わるというお知らせを。詳細は自分で調べて!
ポッドキャストだけのゲストが!
大井くんです。誰?作家さんです。オークラもゲスト扱いです。
担当番組ははねトび・いいとも・スマスマ・神さまぁ〜ずリンカーンキンコンヒルズ・オビラジRなど。怪物?
オークラと同期。大井くんはイケイケの31歳。
今や最前線の作家二人。心身ともに充実してる30代の二人。
なんてったってKOC決勝に残ったバナナマン。今日は今のバラエティの現状や優勝へのアドバイスなど重いテーマでしゃべりたい!
芸人は見方が偏ってる。ロマンを追い求めてる(笑)日村「本当にそうだからね!」ぜひ作家の冷静な意見を聞いてみたいと。
オークラの場合、バナナマンと近すぎて贔屓目で見ちゃってる?離れた意見が言えない?
KOC前に周りにいろいろ聞いてみると、みんな「大丈夫ですよ!」と言う。バナナマン自身も言われたいところはある(笑)でも言われると否定しちゃう(笑)
大井くんから見ると、決勝メンバーはどう?
もともと吉本寄りの人らしい。大井くんはもてる?かっこいい?ハーフっぽい?タッキーに似てる?モテモテ?
大井くんも2700は見たことないそう。2008年2月結成!NSCハリセンボンとかと同期らしい。
THE GEESEはシステマチックな感じ。尾関くんはお笑い界で一番背がでかい?スタイリッシュなコントをする二人。オークラのいとこと同じ劇団だったそう。
チョコレートプラネットは勢いがあると大井。若手でユニットを作るなら候補に入るそう。オリラジの一個上。
天竺鼠は結成5年。みんなすごいねー。バナナマンは5年目なにやってたっけ?裏日テレとかやってた?インターネットでボロクソ書かれた時代(笑)まだとがってた(笑)大阪のコンビだからあんまり知らない様子。ピンであらびき団出てる。
ロバートもがんばってる。この中ではベテランに見えちゃうね。
バッファロー吾郎さんは絶対おもしろいよね!いぶし銀。TKOは勢いあるし。そしてバナナマン
全然わかんないね。知ってる人ばっかりだったらまだ予想しやすいのだけど。若手は一本目で爆発したらそのまま行っちゃうからね。短期勝負は勢い掴んだもん勝ち。見たことない人楽しみだね。
日村「バナナマンもテレビでネタやらないからみんな興味あるよね!」
大井「バナナマンは芸人のみなさんに愛されてますよね!」東京芸人は特に!それは若手にはない。ネタと関係ないところ(笑)
初回は雰囲気もわかんないよねー。
バッファローさんのネタはあんま見たことないと設楽さん。
設楽予想はTKOが近い?大井・オークラ予想はバナナマン!うれしい〜と設楽さん。でも冷静な目で見れてない?
称号ほしいよ!1000万ももちろんほしいけど!
M-1の優勝者は覚えてるけど、決勝出てた人って覚えてないんだよねー。でもそこから売れる人だっている。
バナナマンはそういう時期じゃないんだよね。だからこそもう一個?15年ほしいと思ってたけど、機会がなかった。ちっちゃいのしかない。あと虎の門の話術王。すっごく嬉しかったんだそうです(笑)設楽さんはトロフィーもらったけど燃えちった…。料理王とかイロモネアも獲ったけどね。東京はコンテストが少なめ。
決勝に来ると思ってたけど来なかったところ。
次長課長はみんな来ると思ってた!コントの基準って難しいよねー。モエヤンだってジョイマンだってコントだし。審査も難しいだろうね。演技力とか構成力とかも見られてるらしい。日村「いろいろ見られてるね。や〜だ〜」(笑)
オークラも次長課長東京03人力舎誰も残らなかったねー。
昨夜アンタッチャブル山崎と矢作と「誰も残ってねぇじゃねーかよ!」と会議したそう(笑)
ウケるネタが通るわけではないらしい。制限時間もあるしね…。
無制限ならやりたいコントがすぐ決まるのに!と設楽さん。設楽「制限時間10年だったらいいのに!」(笑)
若手の人が審査するからうがった目で見られる可能性も?むずかしいねー。
でも全体のベースとしてはたのしいんだそうです。このやりとり・テンションなかなか味わえるもんじゃない。応援してくれている人もたくさんいるからね。バナナマン二人とも「期待しないで!」って言ってるそう(笑)
優勝したいね!泣いちゃうのかな?日村さん泣きそう?
設楽「泣いちゃうかもしれないな…」どっちかが泣いたらどっちかが冷める?日村「おれの泣き顔に冷めるでしょ?」エンディング大喧嘩になる?
昔単独終わりで女性スタッフが泣いたとき怒ったことが?
負けたときのリアクションも考えとかないと?ザブングルの「悔しいです!」?
M-1と違ってグループで発表されるんだよね?どっちにしろ泣く?負けても泣いちゃうの?泣きたいの?静かに泣いてたらさみしすぎる(笑)
さすがに新ネタは作れないよね…。ひとつの不安材料。テレビでできるネタって限られてる。見たことあるやつやるのはどうなのか?でもそれはなしに考えないと。培ってきたものを出す!という考え。15年って培ってきたものを。それが一番いいよね。
設楽「いつまでこういうことすればいいのかな…」本音?
次回どうする?優勝したら出ないよね…ふつうは。でもフットはかっこよかったよね。なだぎさんは二連覇してるし。
優勝できなくても出ない?もうつらい?終わってみないとわかんないよね。妊娠に例える設楽さん。今の心境としては二度と出たくないけど(笑)楽屋ピリピッリなんだろうねー。
オークラは一度おぎやはぎM-1ついて行ったことがあるけどすごい緊張感だったそう。
昔からの仲間も落ちてるわけだから、露骨に喜べない…。日村さんは二回戦通って「よぉし!よぉし!よぉし!」って喜んじゃったけどね(笑)
もし勝ったらめいっぱい喜ぼうね!今日も密着が出てるけど、欲しい絵は全然とれてない(笑)そういう真剣なところ見せたくない(笑)実は撮れてるかもしれない?お互い戦い。設楽「言ってくれればやるけどねっ」(笑)
次出るか出ないかは結果次第。続くかどうかは初回にかかってるんだろうね。バナナマンは優勝したら変わるのかな?単独ライブの客が増える?今だって結構きてるのに?
日村「歩けば道が開くよ!」マジで!?
でもサンドウィッチマンはすごかったもんね。チャンプの輝き。
サンドウィッチマンからもメールが届いた。「優勝してください」と。SPW小沢からはまったく関係ないメールが(笑)モンハン(笑)
今後のバラエティ界は?大井くんはスケベなことやりすぎ!と一回怒られたらしい。
芸人がたのしいたのしいって思ってやればやるほど、数字ってついてこなかったりする。不思議。
くりぃむナントカも面白い!と思っていた大井くん。悲しいよね…。しょうがないけど。
設楽「あーあ」ため息。がんばろうね。