あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき 9月6日分

「君の名は」スペシャルに参戦した世界のナベアツ東京03飯塚さんに残っていただいております。
ナベアツ「何この解放感!」ネタなくて相当困ってましたから(笑)
順番来る寸前までパソコンかたかた(笑)ナベアツ「かたかたはマイク拾ってないよね…?」
いい勝負でした。「土の息子たち」とか「かんながけ」とか。
追い込まれると下ネタに行く傾向が(笑)
二人は初対面に近い。エンタの収録で一緒になるくらい。
東京03をふつうに言うナベアツ(笑)「もういいやんかね?」
これから東京03と話すときは飯塚くん経由で行くね!とナベアツ。
ナベアツは人見知りというか、人が怖い?嫌われてたらどうしよう…って思うそう。*1東京03のほかの二人も。シュッとしてるし…安い芸風って思われてるんじゃないか…と考えちゃうらしい。
矢作も共感。うざがられたらどうしようと思うらしい。
小木は天然で失礼なことを言っちゃうことがあるので、あまり発言しないようにしているそう。
ナベアツが蛍原さんに聞いた話だと、小木がよくゴルフに遅刻するらしい。一緒にいる原西はプルプル。小木は遅れても焦らない?小走りもしないらしい。悪気がない?自覚がない小木(笑)
小木ドキュメント見たいねー。
大阪の芸人さんが東京芸人をどう思ってるか気になる!と矢作。
ナベアツの同世代はボキャブラメンバー。馴染めなかったそう。怖かった。
ネタ番組で一緒になるとみんな優しくてホッとしたそう。
東京芸人からみると大阪芸人はストイックなイメージがあって怖い。
確かに東京の芸風を嫌う芸風はある。初めてホリケンを見たとき、ちょっと嫌だった。不思議少女みたいな。でも裏でもあのまんまで一気に好きになったとナベアツ(笑)
寝っ転がってスタイリストに着替えさせたり!本物のピーターパン(笑)
みんな喋ってみたらいい人なんだよね。
最初の印象は悪くても「おぎやはぎさん好きなんです!」と言われるともうダメ(笑)イチコロ(笑)ナベアツ「矢作くんそんな簡単なん!?」わかりやすい(笑)
飯塚さんはあんまり関西の人と接点がない。エンタの喫煙所とかで少し。吉本の人とあんまりしゃべれない。固まってるから。ほんとはいろいろ聞きたいんだけど。
おぎやはぎM-1に出て、リターンズで大阪行ったときめちゃくちゃ怖かった。ユウキロックさんがめちゃくちゃ話しかけてくれて超嬉しかったと二人(笑)パッと見怖いけどめちゃくちゃいい人。
ジョーダンズの三又さんと初めて飲んだときちっちゃい自慢ばっかりされたナベアツ(笑)金に汚い?会ってすぐタメ口と判断(笑)
今日をきっかけに仲良く。ナベアツ「俺らだけのルールで飯塚くん、俺にタメ口で!」飯塚「えぇ!?」ナベアツ「ひそひそされようよ(笑)」
試しにやってみる。飯塚「しんどいっすね!」(笑)
ナベアツさんとしゃべる時だけ関西弁になる飯塚さん(笑)「なんでやねーん!」ひどい(笑)

*1:すごいわかる…!