あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン

猪木さんみたいな設楽さん。
知ってます?そろそろ言おうかな〜と設楽さん。
設楽「お前はノンキースか!」10月になる。改編期。続くものもあれば終わるものもある。
不安になる日村さん(笑)「嘘でしょ?」「JUNK2終わりますよ!」くちゅって(笑)
竹山さんのJUNK2で発表された。
情報錯綜時代。26日金曜でJUNK2は終わり、翌週からJUNK0が始まります!
バナナムーンも29日からJUNK0として再スタート!設楽「ただ日村さんにはやめてもらおうかなって」日村「それしたらムーンじゃん!シタララーン!」(笑)日村さんは毎回呼ぶけどゲスト扱いに?そのうちジョイマン高木になっちゃうかもしれない(笑)日村「ゲストの方がギャラいいんだからね!」設楽「じゃああんま呼べないかも…」日村「呼んで下さいよー!てか、呼ばれなくても来るよ!」
始まる時間は、3時から0時に。TBSは0時からだけど、他の局は今まで通り3時からなんだそう。*1
設楽「お前実は知ってただろ!」日村「わらわらわら」
よりいっそう頑張ろうね。
今日はいろいろ喋ることありますから!


今日はこの話をしないとね。知らない振りする日村さん。…わかってるくせに!
KOC!キングオブコントですよ!
昨日準決勝がありました。バナナマンも参加。決勝にいけることになりましたー!すごいことだよね。
結果発表は胃が痛くなっちゃって。出なきゃよかったーって。バナナマンは次の仕事があったから結果はその場で聞けず。別の仕事しながら100%気になってた(笑)
結果を聞いて安堵。ただ複雑な想いも。バナナマンは賞レースに全然縁がなかった。お笑い道場の免許皆伝くらい(笑)
一次はまぁプロだから。アマとの差を見せつけた(笑)一回戦はさすがに自信があったが、発表は超ドキドキしちゃった(笑)単独終わってその足で行き慌ただしかった。
二回戦も発表はド緊張。その場にいれなくなって飛び出しちゃった設楽さん(笑)日村さんは報告係。日村さんはまだ自信があったそう。BOOMERとプリンプリンが落ちた前情報にかなり不安になった設楽さん。ベタがとびきりうまい方たちだから。やばいぞ!って。
コントモンスターって言われてるから?意外とハートはガラス(笑)
昨日の準決勝は赤坂ブリッツ!満員!粒揃い。独特の緊張感。注射を待ってる感じに近い?バナナマンは真ん中くらいの出番。
終了後、芸人からメールもくる。東京03のさとし*2からメールがきた。出番前とかは冗談でお前落ちるぞ!とかビンタしたりふざけあってた。「僕らの分までがんばってください」と真面目なメール。
同じネタなのにウケるところが違ったり、自分たちではウケたつもりでも落ちることはよくあることらしい。バナナマンも昔あった。
コントと漫才の違いがわかってない人だっていっぱいいるし。
これからだね!でもまさかの決勝出れない可能性も?日村さんのギックリ腰は大丈夫なんだそう。
2回戦や準決勝の発表でド緊張してたのに決勝の発表とかどうなっちゃうんだろうね!変な汁が出ちゃう?
記者会見とかバッタバタ。バナナマンは前もって決勝とか記者会見のスケジュールは書いてたそう。縁起もので。スーツも用意してあった。
なんなんだろうね?優勝できなかったら公約って。難しい。ライバルも言いづらいじゃんねー。あと賞金の使い途も難しい。
全体的にゆるーくすべった(笑)
つくづくM-1覇者がすごいと感じた設楽さん。
コントとは?と聞かれトンコって答えちゃった設楽さん(笑)
メールテーマ「そういう質問に対するうまい答え」


今日はメールがすごいきてる。
・ジョイマンは落ちてしまったようですが、ジョイマンの分まで頑張ってください
会場で会って軽くお喋り。連絡先も交換したそう。昨日メールしようかと思ったけど、やめといた。出てなかったら言えるところもあるんだけどね。
変な気持ち?頑張りたいけど…。早く終わってほしい!と設楽さん。
審査方法も変わってる。4組ずつブロックに分かれた。バナナマンはBブロック。出順A1 TKO 苦労人ですよ。超若手時代に一緒になったそう。MarsTVとか。 A2 バッファロー吾郎 東京の人はあんまりコント見たことないかな? A3 THE GEESE 他事務所。ひとり*3がものすごくでかい。ロバートもTKOもでかい。バッファローさんは小さい(笑) A4 天竺鼠
B1 チョコレートプラネット おいしそうな名前だね(笑) B2 ロバート コント大好きな人たち。一緒に営業行ったら人気がすごかった!馬場ちゃんが動く度にキャー! B3 バナナマン おいしそうだね(笑) B4 2700 聞いてみたらアルバイト先の鉄骨の長さが2700mmなのだそう。鉄骨みたいな芸人になりたいってこと?
各ブロックから一組。芸人が芸人を審査。すごいね。
決勝は二組でもうひとネタ!そのあとが最悪!斬新中の斬新!自分たちで面白かった方を口頭で発表する(笑)絶対すべっても自分の名前言うよ!泣きながらバナナマンと言うよ(笑)と二人。
1対1になったら他の6組が選び、それでも同点なら準決落ちの芸人が審査する。
芸人が決めるのだから単純にウケてる方が勝つとも限らないし、出順も関係ないかもしれない。いろんな緊張が。とりあえず2本ネタが必要だね。司会がダウンタウンさんってのも緊張。生放送だし。設楽「おもろいなぁって言われたいよね〜」(笑)
メール
・コントとは、手段でも目的でもあるものかな
ポカンとされちゃうよね(笑)
・賞金の使い途。もっとブサイクな顔に整形します。
・ライバルは昔の自分です
やっぱりポカン?「今ポカンとしたでしょ!」
真面目なこと言うともっとおちゃらけて!みたいに言われる。嫌だよね…。オリンピックと同じなんだよ!と設楽さん。
設楽「日村さん、優勝できなかったら何する?」変な虫食べる?日村「嫌だよー。絶対優勝するっ!」(笑)
・優勝できたら、渡辺正行さん以外の人に感謝します
リーダーのマネはウケるところとウケないところまっぷたつなんだそう。
・猪木さんのモノマネ
流されたらきつい。
・設楽さんはリフォーム、日村さんはプチ整形
そんなに火事ネタこするのも?2700の子がプチ整形してるとカミングアウトしたらしい。
続きの話はポッドキャストで。KOCがんばろうね!

*1:…とりあえず放送されることに安堵!よかったー!ただ生じゃなくなるのは残念で仕方ない。

*2:飯塚さん

*3:尾関さん