あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

ゆれた

・久々に地震を自らの身で感じた。結構長かった。とっさにP波やS波などの用語が頭をよぎる。こういった自分のもつ知識など、いざというときなんの役にも立たない虚しさ。
・今日という日は自分の欠点を確認する日だった。方向音痴、間が悪い*1、空気を読もうとしすぎて逆効果、社交性がなさすぎる、などなど。こんな日もあるのです。
・SかMか、なんてさほど興味がない。なぜみんなそんなに気になるのだろう。どちらかに決めつけたがる?両方という答えはあまりよろしくないらしい。「見た目Sだね」と言われる。これからは「ドMです」と言っていこうかな。嘘だけど。
・どうも理屈ぽくて、世の中を斜めに見すぎている。自覚はあるのだが、そんな自分も結構気に入っているので直す気もない。自己愛と自己嫌悪のループ。
・更新したいことたくさんある。でもなかなかできません。明後日は試験。危機感が薄くて困る。録画はどんどん溜る。記憶はどんどん風化する。

*1:家を出てすぐに土砂降りに見舞われる