あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン 6月17日分

カラオ屁終了後です。サンドウィッチマンとさがねさんが。
伊達ちゃんが成功させてくれました。
さがねさんはおもらし(笑)もうすぐ40なのに!
日村さんも人のこと言えない(笑)
このメンバーならトークした方がよかったと設楽さん。
カラオ屁は感動があると思ったと日村さん。
確かに伊達さんが出したときは恥ずかしながらちょっと感動したと設楽さん。
ポッドキャストは曲が流せないからカラオ屁ができません。
日村さんはあんまりしゃべってくれないとサンドウィッチマン(笑)日村さん避けてる?
設楽さんは結構話してくれるそう。楽屋まできて。
サンドウィッチマン呼んで「おならしてくれ」ってないよねと設楽さん。
「このメンバーでトークは見える。見えてどうすんの?」と日村さん(笑)
あえて豪華なメンバーを呼んでおならをする?
日村さんはヘーデズ伯爵(笑)
サンドウィッチマンはリスナーだった。富澤さんはメールを送ったこともあるそう。
マンつながりで親近感を感じるとサンドウィッチマン
M-1獲る前から知っていたが、M-1獲るとは思わなかったとバナナマン
設楽さんはよく富澤さんに似てると言われるそう。「設楽さんはかっこいいけど…」と伊達さん(笑)
富澤さんは最近人妻からのファンレターが多いそう。
伊達さんはちょっと変態?尻ばっかり見てる?
さがねさんもM-1に挑戦できるようになった。丁半コロコロという名前で行くの?と設楽さん。
考え中なのだそう。名前が重すぎる?
X-GUNに戻す?設楽さんが命名?爆笑の太田さんが考えたのは下ネタ(笑)
考える設楽さん。「にしがね」シンプルだね。
だんだんパンツが冷たくなってきたガネさん(笑)
嫁に報告するのが憂鬱だそう(笑)
この企画は難しかったと三人。サンドウィッチマンは完全にトークだと思ってたそう。
サンドウィッチマンは10年目。さがねさんは17年くらい。
日村さんは19年目!先輩なの?設楽さんは15年。
富澤さんだけだと13年くらい。ホリプロに数か月いた時期もあったそう。
この番組作家元芸人の及川と同期だそう。人のネタをパクってた?
結構仲良し。仙台時代から一緒にコントやったり。
賞金1千万もらってとうとう引っ越し!事務所も移転した。
メガネを買った伊達さん。あとは借金清算したり(笑)芸人さんは借金してる人が多いそう。
スーツも買ったそう。3着で13万くらい
「意外と富澤くんは不良だ」と設楽さん。
仙台は牛タンがうまい。バナナマンX-GUNがやっていた仙台のラジオについていってよく食べに行ったそう。
地元の人はあまり食べないそう。
やっとおならが出た日村さん。1時間遅れ(笑)満足感を得る日村さん。
サンドウィッチマンが出したDVDは2万枚売れたそう。
M-1に出て一番変わったのは?」「収入ですかね」(笑)
先月の給料が去年の年収だった!
がねさんもボキャブラのときはすごかったと設楽さん。かなり雑な使い方をしていたらしい。
サンドウィッチマンはお金使う暇がない?
今や、がねさんはマヨネーズ使いすぎとかで怒られるのだそう。
昔は最低でも15万を持ち歩いてたそう!
日村さんはさがねさんを誘わないそう。「なんなのかなぁ」(笑)
バナナマンX-GUNは昔から友達みたいな感覚だった。
日村さんは自分を王様にしてくれる人が好きなんじゃない?と設楽さん。
日村「俺ね、トップでいたいの」(笑)
芸歴も上なんだからいいんじゃないの?と設楽さん。
「俺のことはいないものとしていいから」かなりご飯を食べに行きたい様子のがねさん(笑)
さがね「ずっと家にいるのが辛いんや…」(笑)
日村「じゃあ行きましょ。いないものとしては考えられないですよ。ただちょっと下の扱いになりますよ」(笑)
一番下っ端からのスタート?「なんで?そこまで?」と設楽さん(笑)
日村さんは王様願望が強い?好きな後輩のためにはかなりお金を使う。
「深く仲良くなるためには、一番下っ端から始めてほしい!」と日村さん。
さがねさんはプライドがない?「そこがこの人のでかいところだ」と設楽さん。
忙しいバナナマンの運転手ですら自らやりたいさがねさん(笑)
サンドウィッチマンは、事務所がちっちゃいのであんまり後輩いないそう。
サンドウィッチマンにも誘ってほしいさがねさん(笑)垣根壊しすぎ(笑)
「さがねさんはいい意味でバカだから自然と気遣わなくなると思うよ」と設楽フォロー。
「気がついたら二人は俺に電話してるかも」とさがねさん。
ななはちゃんがちっちゃいから家族と食事の時間が合わないことの多い設楽さん。
「ご飯だけ食べたいとき、仕事仲間でもちょうどいないとき、ただごはん食べるだけの関係になってほしい、二人には!」と設楽さん。自分は(笑)?
すぐ来れる時間というのも大事だよね。
30分以内には来てほしい。江戸川区に住むがねさん。ちょっと遠いね。
「そんなときはもしかしてでいいから連絡ほしい。俺赤坂にいるから!」とさがねさん(笑)どんだけ飯食いたいんだよ(笑)
これを機に連絡先は交換しようね。最初はがねさんから誘ってほしいと一同。
がねさん、お腹空いてんの(笑)?「絶対断んない!」とがねさん(笑)
がねさんに聞きたいこと。
この世界で生き残っていく術とか。「それは俺も知りたい」とがねさん(笑)
サンドウィッチマンにアドバイスとかは?「逆に教えてほしい」とがねさん(笑)
逆にがねさんからの質問は?
「こう先輩とのうまい絡み方とか…」それ先輩が後輩にきくことじゃない(笑)
サンドウィッチマンも模索中?伊達さんはあまり人見知りしないので結構いくそう。富澤さんは人見知り。相手を褒めるところから入る。
前室で話を弾ませる人に憧れる一同。
今日は3人でタバコ吸いながら喋ってた。ただ昔からの知り合い・及川が来たときそっちとばかり喋ってたことに寂しくなったがねさん(笑)
サンドウィッチマンにとっては結構な先輩だから。
そういうのを打ち崩したいがねさん。今日はフォローに回る設楽さん。
さがね「今リアルに食いたいのは寿司!」
設楽さんの約束。またみんな平場の回でも呼ぶと。
「がねさんとご飯行くと1ポイント!」(笑)それでがねさんに採点してもらう(笑)
がねさんの飯判断(笑)


…いやぁ今回も*1長いポッドキャストでした。でも本編よりこういう普通のトークの方が楽しい。がねさん面白いなー。ぜひシカマンにも出てアンタッチャブルにいじられてほしい。というかなんかの番組でボキャブラ同窓会やったらいいよ。

*1:バナナムーンではたまにこういうことがあります