あしたのしあわせ

人生は夢だらけ

M-1グランプリリターンズ

サンドウィッチマンに一千万贈呈。先に触る陣内。両親登場。二人ともそっくりなのなー。
ハリセンボン
漫才 バスガイド
さすが残してた漫才だけあって面白い。「太ってるのに膨張色着るな」


・POIZON GIRL BAND
漫才 自己紹介、ガッツポーズ
ポイズンらしさもありつつわかりやすくよい漫才。「ガッツポーズ来たら見逃していい」


・千鳥
漫才 喧嘩に絡むフリをしてほしい、夜道で襲われる
ベタなテーマだけどよかった。「バカなん?」「バカなんよ」


ザブングル
漫才 どうやったらもてるか
ここはベーシック。「ただ茶髪にしたら…?」


・ダイアン
漫才 手術結果報告
すぐコントに。一回一回仕切り直すのがちょっと?盲腸あたりからよかった。「左乳首だけになってしまいます」


笑い飯
漫才 同時に喋る
近未来テーマにハマってる?個人的にはイマイチかね。「今まで築きあげてきた宇宙感ゼロやんけ」


中田なおき推薦の4組
志ん茶
漫才 サザエさん
準決勝進出唯一のアマチュアコンビ。アナゴさん似てる。イントネーションが似てるんだな。「伊佐坂先生のすべらなーい話」


・ナイツ
漫才 オリンピック
笑笑→和民→シダックス→ラブホテル「ベソジョソソソ」


・まえだまえだ
漫才 チャンネル争い、性格の違い
かわいいかわいい。表情の作り方がいいんだな。これからどうなるんだろう。「小三なめんなよ」


髭男爵
お漫才 きつね狩りに入った森で妖精に出ー会う
ひぐち君のファンタ少ないなぁ。すごくよかった。会場もウケてた。「じーわー」


・ファイナリストの決定的瞬間BEST5
5位 M-1史上最強のビビり男・ダイアン津田
カメラの前では強がる。貧乏揺すりが止まらない。「フワッフワフワしてます」
4位 本能のおもむくままに行動する男・ポイズン阿部
笑い飯の発表を見ながら拳を上下。リズムを刻む。謎のガッツポーズ。紙コップを噛む。無意識?9位なのにガッツポーズ。
3位 KYな訪問者・ガレッジセールゴリ、チュートリアル福田
チュートリアリズムを差し入れするゴリ。控室で楽しそうに笑う福田。今年はサンドウィッチマンが訪問?
2位 実は計算高い男・サンドウィッチマン
敗者復活の車の中で2本目を決めちゃんとネタ合わせしてたそう。練習したいからと言って3番を選んだのに煙草吸ってた?弁解のしようがない(笑)なぜ髭男爵が来ないんだ(笑)
1位 知ってました?
サンドウィッチマンの優勝を喜ぶ大井競馬場と敗れた芸人たち。これは嬉しいでしょう。とろサーモン久保田の表情(笑)オリラジ藤森は泣きそう?母親はもう帰った(笑)


キングコング
漫才 ボケとツッコミを逆に、漫才をラップのリズムで、サンバのリズムで
M-1本番よりずっと好きだ。「ナタデココの食べ過ぎか」


トータルテンボス
漫才 プロポーズ
いやぁ面白いねぇ。なんだこの安定感。いつの間にかすごい漫才師になってるなぁ。「ただ前半すごいよかったよ」


2年前ブラマヨ滑ったの?
サンドウィッチマン
漫才 ハンバーガーを買いに行く
短かったなぁ。でもやっぱり面白い。「ブックオフか!」


「(今年は)敗者復活からの最下位を目指す」「最下位は俺らに任してあとはのびのびやってください」とポイズン。
なぜかどんちょうの前に出される藤田さん。


いやぁ面白かった。危うく見逃す所だった。みんなリラックスしててよかったなぁ。