あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

次長課長のオールナイトニッポンR

次長課長のあき竹城の二人(笑)
今回のケータリングは雛あられと甘酒。
雛あられはスタッフが湿気させようとしたがサックサク(笑)うまい!甘酒もうんまっ!
まともだとちょっとガッカリ?来月はもっと期待。
ちょっとの甘酒で酔っ払った井上。
メールテーマはやっぱり「若林史江情報」
もう何ヵ月追い掛けてるんでしょうか?
この番組で一番メールが多いそう(笑)
もうひとつ大喜利のお題も募集中。ただポイチョしてる(笑)


AAAとは共演した二人。CDもらったそう。プロモDVDもついてたそう。
普通に雛あられを食べてる井上。引くくらいうまい(笑)
終身保険ではありません(笑)話を広げようとする河本。
創聖のアクエリオンをパチンコでうろ覚えの二人。フジモンも。
リスナーイライラしてますよ(笑)
メールきてます。
…リズムがわかってない!
実際曲を聴いてみましょう。
一千年ではなく一万年ですよ、井上さん。
ポルノグラフィティのアゲハ蝶も歌えない?


若林史江のラジオで株が好き
キングボンビーネタ速いなぁ。没収するのねのねん。
細川茂樹と史江でイベントがあるそうですよ。
ちゅづいては電波少年的株生活!
なんでゼロやねーん!
智弁ネタが多いそう。
南紀白浜
…「今が売り気配」って河本入れてるし(笑)本当面白いなぁ。最高。


スタッフ全員がのけぞったそう。
大喜利のお題で楽しもう
・三三七拍子に歌詞があったら?
掘り下げません。
ミスチルの曲を逆再生したら空耳が。
・ピッカピカの一年生。では五年生は?
カッピカピ?
・元ヤンの母が子どもにオムライスに書いた文字は?
ファイトを漢字で?黒烏龍茶
チップスターの枚数は72枚と井上情報。
ねぎちゃんすごいなぁ。
機長の「あっ」で機内パニック?「あれっ?」「とべとべとべとべっ」副機長の「どこ行くんすか?」
忍法リダイヤル(笑)
…答えたら負け…なの?
ねぎちゃんは将来何になるのかな?と気になる二人。ひとりで102通!
ねぎちゃんにお手本の答えを聞いてみたいと二人。河本と対決?


井上聡の悩み相談眠れない人達
先月相談したゆうきくんから感謝メール。ファミスタの調子もよいそうです。
…細川さんと史江のCM流れた流れた(笑)
本日は福岡の小6のとうきくん。だいぶ声がわりしてます。
ドラクエ?が難しくて眠れないそうです。最強のパーティで悩んでる。
キラーマシーンを推す井上。
とうきくん嫌がってる?
とうきくんにも大喜利を出します。
・キーパーを抜いたストライカーがシュートを躊躇った理由
ひもがほどけたから。ぶっぶー。
・機長が言った一言で機内大パニック。何を言った?
あっミスった。ぶっぶー。
避難訓練のおかしのしは?
シカトしない。
とうきくんは将来芸人になりたいそう。好きな芸人は次長課長。誰かに言わされてる?


河本準一のタンバリンクイズ
フライングの答えがたくさん。
今回のテーマはテレビ番組のテーマ曲
一問目。
徹子の部屋!さすがに簡単。
ピントでピント(笑)
次長課長史上でも最も印象に残ってるそう。
児玉さんみんなに飴配るぶっ。
うちの嫁出てたぶっ(笑)
二個に絞ったと井上。蒲田行進曲ぶっ。徹子と迷うてんと井上。
どすべりした思い出が(笑)
確かに蒲田行進曲も似てますね。銀ちゃんぶっ。
二問目
わかったと井上。
井上の答え ポンキッキ ぶっ。
正解はゲットスポーツでした。雨の堀江(笑)
CM挟んでの第三問
ごちゃごちゃしてる。
井上わかった?
井上の答え 情熱大陸!正解!
…なるほど。
東京ドームでタンバリンクイズやりたいと河本。


部屋中かけずり回ってもラジオが聴けないとのメール。読まれてるか確認できないね。
モンハンの特典は?
半年以上遊べると井上。
発売日に休みをとったスタッフがいるらしいが発売延期になったそう…。
…井上さんのCMだけしかまだ見れてません。流れてます。
来月は4月12日。みなさんもねぎちゃんに負けないように。