あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき

小木の関西弁(笑)大阪ではJUNKネットしてません。
だからバカにしても大丈夫?でもスタッフは大阪の人だからね。
大阪の苦手意識を語る二人。M-1第一回。
大阪会場はNGKだから吉本寄り。松竹のますおかやアメザリもウケてたのに点入らなかったそう。
おぎやはぎは大阪だけでなく札幌や福岡も低かったそうです。
リターンズでNGK行ったらとてもあたたかったそう。
なぜ今日は大阪からと言うと明日神戸コレクションだから。今日は前乗り。
21時頃に入った矢作とオークラ。小木はスタッフと昼から。三人でUSJに。矢作が稼いでる間に遊ぶ定番パターン(笑)
俺も行きてぇよと矢作。ロスのにしか行ってないそう。大阪が本場だと小木(笑)
伊丹空港から30分で行けるそう。埋め立て地みたいな?ナビがないと見付けられない(笑)
入ったら子どもがたくさん。小木大スターですよ。小中学生に握手サイン責め。まぁ最初の10分くらいだけど(笑)
最初はシュレック。4D。全部関西弁だそう。無名の人?面白かったそう。20分くらい並んだそう。矢作は優先のパスで入ったそう。普通70$。日本は5800円。
小木たちは金払うよりも並ぶのを選んだ。
次はバックドラフト。説明下手な小木。宮崎Dは腰抜かした(笑)


宮崎Dはしゃぎすぎ(笑)でっかいスーツケース。USJでもずっとはしゃいでたそう。可愛い女の子探して盗撮しようとしたり。
話してても面白さが伝わらないとのメール。
あとスパイダーマンしか乗らなかったそう。一番凄かったと。スパイダーマンは日本しかないらしい。…自分が行ったときスパイダーマン作ってる途中だった。
面白すぎる!なんて少ないボキャブラリー(笑)
4D。シュレックと一緒。小木は酔っちゃったそう。
写真もあるそう。宮崎Dが楽しそうな顔してるらしい。
ちゃんと構成し直して話してほしいとのメール。
写真見るとひとりの人がいる。ただ全然楽しそうじゃない。
二回目の説明もやっぱりイマイチ。ラジオは難しい?
5時間で3つしか乗れなかった。
もう一回行きたいくらい。
・お土産買いましたか?
小木はもう買ってきたそう。ピーターパンの手のやつ?音鳴ってるけど?スパイダーマンの手首ヨーヨー。シュレックのカチューシャ。
矢作のリアクションがよくない(笑)
それから矢作を迎えに行ってお好み焼きへ。
ハワイで鶴瓶師匠に連れてってもらったのが初めて。
たこ焼きも食べに行った。もう帰りたい?
今日のメールテーマ「こういう関西人は嫌だ」大阪と京都は仲悪い?


小木の代わりにスパイダーマンを説明してくれるメール。
関西版のテレビ誌を見る二人。毎日帯でちちんぷいぷいという番組が。ハイヒールさん。14時〜17時まで。
たむけんや千鳥の冠コーナーやざこば師匠のコーナーも。木曜は松竹枠。
土曜のせやねんという番組も気になる二人。中にぺやねんというコーナー?
大阪と東京の違い。
エスカレーターも逆だしね。食パンの厚さが違うらしい。5枚切りがあるらしい。
関西は肉まんのことを豚まんって言う。
突き当たりを関西ではどんつきというらしい。
コーヒーに入れるミルクはフレッシュというらしい。驚く二人。
関東地方で地震情報。
ありありとかなしなしは言わないらしい。
メール
・関西芸人は関西以外の芸人の悪口を言う。
そんなことは一切ないと二人。客が言うらしい。関西芸人はいい人だと二人。客には痛い目に合ってるけど(笑)
・メールも関西弁
倖田來未からでしょ?と小木。
たかじん知らんの?と言ってくる
いそうだなぁと二人。もともと歌手なのにトーク番組やってるのはすごいと二人。
・すぐ「なんでなん?」と言ってくる
よゐこ有野さんのイメージだと小木。
それより「なんでつっこまへんの?」と言ってくる方がウザいと二人。バイト先にいる。
・関西人の軽いノリが苦手
関西人の方がグローバルだと思うと矢作。海外で通用する明るさ。
まぁ関西人の中でもテンションの高い人だけ。芸人ではさんまさんくらい。あんな明るい人さんまさんだけだと。
みんな岩尾とかみたいに暗い(笑)原西も喋んない。フジモンは典型的な関西人。
・何がなんでも関西が一番と言う
東京を嫌う人は多い。だいたい一回合わなくて帰った人。もう長く住んでる人は言わない。東京は超楽しいという人もいる。
千原せいじ曰く東京は可愛い子がたっくさんいると。スクランブル交差点で7回恋した(笑)
・標準語を東京弁という
もともと関西に都があったから?
関西人は歴史が好きと決めつける矢作(笑)
・東京に住んでるのに標準語に直さない
さんまさんやダウンタウンの影響だと矢作。関西弁はもてるようになった。調子に乗った(笑)
昔関西の人は別におかんとは言わないらしい。ダウンタウンが浸透させた?リリーフランキーを怪しむ二人(笑)
ダウンタウンさんのせいだよと矢作(笑)東京を変えたダウンタウン
ずっと標準語使ってたのに関西人と喋ると関西弁になる女優が気になっちゃうと二人。藤原紀香でしょと小木(笑)


矢作は着痩せするタイプ。胸のボタン飛ばしちゃった。
明日下手したら着れない。またボタン飛んじゃうかも。
明日はたくさんのモデルと共演するらしい。
明日かっこつけるよと矢作。
タメ口のローラ(笑)
色目使ってきた子に投票すると小木(笑)


・広島風お好み焼きを認めていない
大阪の人は認めてないねぇ。
・お好み焼きを自分は作らないのに文句を言う人
作りたがる人が多いと二人
・関東の食べ物にいちゃもんをつける
悪はバイト先の関西人(笑)
バイト先の関西人には気を付けろ!
・「なんでチュート東京行ってもうたんやろ…」という人
関西の頃はおもろかったという人いると二人。
・「うちら粉もの文化やから」という人
やっぱり大阪で上沼恵美子はすごいらしい。
・ハザード出して感謝の気持ちを表現しない
出すの東京だけ?
・なんだかんだで関西弁の女の子は可愛い
関西弁にもいろいろある。
・それナイトスクープで見たわと言ってくる
卵爆弾の回は面白かったと矢作。
・喧嘩の時だけ関西弁。かっこいいと思ってる。
・いきなり下の名前で呼んでくる
…これいる!
関西人は「〜じゃん」が嫌い。


好きだからこそこのテーマだと小木(笑)
関西人は基本いい人。悪いのはバイト先の関西人だけ(笑)
満喫して帰りたいと二人。
関西人の池田Pが嫌いな関東人
商人の町でしょ?といって奢らせようとする
阪神ファン?って聞いてくる
家にたこ焼き器あるの?って聞いてくる