あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

シカゴマンゴ

気になるCM→今週のしかまんテーマに
CMって面白いよなぁ。
結構テレビ見てるんだね。
イチオシは
・松岡修造の「しゅーぞぉぉ!」
・「地デジのついているナビは〜幸せなんだと思う〜♪」の高橋三船夫妻


松岡修造のやつは来週の情熱大陸でメイキングが流れます。


スペシャルウィークのお知らせ
今度のは大事なヤツです。一週目「復活!ネツリーグスペシャル」
身を削ります。
今までいろいろな芸人さんがネツを告白してきました。
品川、チュートリアルおぎやはぎ、伊集院、竹山、東京03
竹山は面白い話じゃなくて、いい話をネツっちゃってるからたちが悪い(笑)
みんなの話振り返ってる。
最近でもネツってます、宣言(笑)
打ち合わせしちゃってるの想像すると面白い。
オファー出してもみんな忙しくて断られちゃう、夜中1時3時なのに(笑)
俺たちも昔は忙しかったと二人(笑)
そんな中決まったゲスト。
次長課長の河本!
…おぉ!本の宣伝もちょいとある?
言ってることの9割嘘らしいです。
他にもいるそう。オファー中。
あんまり説明しなくていいんじゃないかな(笑)
打ち合わせの趣旨説明もネツんないと(笑)


最近の山崎さんのネツ。
竹山の奥さんを見たことないのに、竹山にそっくりだと言っちゃった。
しかも竹山も嬉しそうに乗ってきた(笑)
…まだこれはその場のノリだから事故だと二人。
ゲスト出演が多かった時期はエピソードトークがかなり大変だったそうです。


・粋な噂
今日もコーナー早い!
欽ちゃんのは本当に言いそうだし、
高橋ジョージはタイムリーだし、
磯山さやかシリーズは相変わらず面白い。
ドン小西ネタもグッと増えた。
しょこたんシリーズもできたんだ。
トリノは去年なんだよなぁ。
i podシリーズとグレイシーシリーズが盛り上がってる。
小池とモニカ、かかってない(笑)
バンビーノはうまい。
今日26コ!すごい読んだね。
ストックも結構あるみたい。


しかまんテーマ
長澤まさみがセクハラされてるCMってあれじゃない?
「おっぱいの後はカルピス」じゃないかなぁ?
最近若槻に会っていない二人。よろしくやってんのかなぁ?と二人。
みんな蒼井優、押してるって(笑)
山崎さんの先見の明じゃないよ。
信じてくんちぇ〜(笑)
意外とアイドルと絡んでるよなぁ。


・SMクラブやま
今日早い!いつも最後なのに。
柴田さんは心配してますが、結構好評だと思われるこのコーナー。
SSが一番来てるんだ!
弾丸ジャッキーを押してる二人。
弾丸ジャッキーU字工事を天然で間違える柴田さん。
弾丸ジャッキーが柴田さんの物真似してるらしい。
くしゃみしちゃう山崎さん。


今日二人ともテンション高いなぁ。


・突っ込み先行宣言
「どんな三本だよっ」*1
マスオシリーズだけじゃなく、三段オチだったり、三本から連想するものだったり、結構広め。
宴もたけなわが言えない山崎さん。
点数つけられないが出ました。
急にお子様ランチが読めなくなっちゃう山崎さん。
今日の生突っ込み、三本の矢は確かに秀作!
来週のお題に結構迷う柴田さん。散々迷って決定。
「もう突っ込まない!」
体操選手*2は難しいので却下。


・決定両横綱
この番組先見の明がある?
「ヤンキーの必須アイテム」
改造した制服?アイテムってわかんないやー。周りにヤンキーいない…。
柴田 メリケンサックと警棒
山崎 木刀と警棒
棒系が多いのかな。
一回休み制度あるんだ(笑)
イエローカード(笑)
急にキレる柴田さん。


「突っ込みが天然のお笑いコンビ」
次長課長と品庄がパッと思い付いた。
柴田*3 さまぁーずと麒麟
山崎 ますだおかだ*4雨上がり決死隊*5
井上も天然イメージ強いと思うけどなぁ?
サバンナも聞くけど、横綱ではないかな?
ドランクドラゴンもそうだし、北陽もそうじゃん!
人力舎の突っ込みは柴田しかり、渡部しかり、矢作しかり結構うまいと評判だったのに、
鈴木と伊藤ちゃんのせいで崩壊したらしい。
やっぱり庄司も天然だよなぁ。


スラムダンクの名台詞」
「先生バスケがしたいです」…しか思い付かない。
柴田 「安西先生、バスケがしたいです」と「大好きです」
山崎 「安西先生、バスケがしたいです」と「出た!ゴリダンク」
「左は添えるだけ」「そこで諦めたら試合終了」あー、そうだ!それがあった。


野球系が欲しいそうです。
山崎さんがやりたくなっちゃったのでお試し「プロ野球の名セカンド」
柴田 荒木と…出てこず
山崎 篠塚と辻


CM中にショートもやったそうです。
・もてない川柳
テーマ「衣替え」
1時半からコーナー始めたのに押してますねぇ。
外出ようよ。
来週も「衣替え」


今週は竹山とよく会う二人。
ぶったぎってやったよ(笑)
竹山は西田敏行になりたい?
再来週のスペシャルウィーク、身を削ってます。
ぜひ聴いてほしいそうです。


今週は二人ともテンション高くて面白かったなぁ。
満足満足。


余談:
先見の明とは関係ないのかもしれないけれど、
しかまんにゲスト出演した芸人って、
結構後にJUNKを始めてるんだよな。*6
ただ単に旬の人を呼んでるだけなんだろうけどね。

*1:マスオシリーズより

*2:弾丸ジャッキーより

*3:自分も天然だという柴田

*4:天然というよりも天性の明るさ?

*5:柴田は否定していた

*6:カンニング竹山おぎやはぎタカアンドトシバナナマン